小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

L K 「SOSの子守唄」

INDEX|29ページ/57ページ|

次のページ前のページ
 

 私は残り少ないエネルギーを使って減速し、回転している相手船体に速度を合わせ、周回する形で相対的静止状態を維持した。
 思った通りその船は大きく損傷している。大破した船体は四方八方に散らばったはず。運よくこの船体の一部だけ、SOS音波信号のおかげで見付けられたけど、小さな船体部分は探す手立てがないわ。スキャン結果を見なくても、船の自力航行は不可能、クルーの生存も絶望的だわ。

「向こうに乗り移って、事故原因の調査をします」
「了解」

 ドッキングハッチは大破していたから、ジェイと二人、宇宙服を着て泳いで行くしかないわ。
 宇宙遊泳はあまり好きじゃない。音が嫌いだわ。宇宙は無音だけど、余計に宇宙服の中で体の擦れる音がして、ガサガサと騒がしい。体を動かさないようにじっとしていると、私のメカニカルな心臓の動作音が聞こえてくる。
 ジェイと私は、船体に開いた亀裂から船内に入った。生存者がいるなら、人工睡眠キャスケットの中しかない。暗く浮遊物だらけの船内を慎重に進み、一番にその部屋に向かった。

「音波信号が発信されているのはこの部屋からだが、SOSではないようだ」
「何だったの?」
「規則性のあるリズムだが、俺には解からない」