小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Memories of You

INDEX|7ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 

 ふと目が合うと俊介が『俺は知らないよ』とばかり肩をそびやかせて見せる、とぼけた男だが、なかなかにロマンティックな仕掛けを思いつく奴だ……。
「あの……お客様を差し置いて申し訳ないのですが」
「なにかしら?」
「この曲は僕たち二人にとっても思い出の曲なんです」
「うふふ……実は聞いてたわ、『メモリーズ・オブ・ユー』をリクエストするようにも頼まれてたのよ、もちろん喜んでリクエストさせてもらったけど」
「この曲をお二人の前で演奏できて幸せです、あの二人に仕組まれたようでちょっと癪なんですが、今日の演奏を僕たち二人にとってもメモリアルにさせて下さい……。」
 僕はポケットから指輪を取り出し、彼女の前に跪いた。
「僕と結婚してくれないか?」
 指輪の奴が僕の指先でも小躍りしてたんで、それを彼女の指に嵌めるのに苦労したっけ……。
 

 こうして数十年前の一本の間違い電話と『メモリーズ・オブ・ユー』は三組目の夫婦を生んだって訳。

 僕と彼女は夫婦デュオとして相変わらずパーティ会場での演奏を続けている、そして最後の曲は決まって『メモリーズ・オブ・ユー』。
 いつか四組目の夫婦が生まれるかもしれないと思いながら、いつも心を込めて演奏しているんだ……。

作品名:Memories of You 作家名:ST