小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

物好き…

INDEX|2ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 


「…嬉しいな! ちゃんと来てくれたんだね」

 街灯のお陰で、それなりに明るい夜中の公園。

 井戸まで数メートルの辺りに 立ってたお菊さんが、嬉しそうに微笑みます。

 抱きつかんばかりの彼女に、近づく葉月さん。

「ほ、本当に…幽霊さん なんですか?」

「化けて出ても…最近は、見てくれる人がいなくて つまらなかったんだよねぇ」

「…解るような、解らないような」

「だから、色々な人に 声を掛けてみてたの!」

「─ 営業みたいな事…してるんですね」

「ちゃんと来てくれたのは…あなたが初めて!!」

 葉月さんは、今更ながら、幽霊に勧誘されて 出向いた自分の迂闊さに思い至ります。

 そんな彼女に気付く素振りも見せず、お菊さんはテンションを上げました。

「ぼちぼち丑三つ時だから、ちゃんと見てね。」

「…はい?」

「時間になっら、化けて出るから!」

「─ えーとぉ」

「遠慮なんかしないでね? 井戸の近くまで寄って 見てくれていいんだよ?」

 言い終えた途端、お菊さんの姿は 忽然と消えました。

「…え、何?」

 突然 葉月さんは、真夏にも係わらず 背筋に寒気を感じます。

 ゆらゆらと井戸から現れる、着物姿の女性。

「…1枚…2枚…3枚…」

 囁く様なのに、何故か耳まで届く声で、手にした皿の枚数を数え始めます。

「…7枚…8枚…9枚…」

 数え終わり、無念そうに声を絞り出します。

「1枚足りない…」

 目を逸らす事が出来ず、一部始終を見届けた葉月さんは、その正体を理解しました。

「…さ、皿屋敷の……ゆ、幽霊………」

作品名:物好き… 作家名:紀之介