小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

レイドリフト・ドラゴンメイド第21話 シルエットは天使と悪魔

INDEX|3ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 

 第二次世界大戦のアメリカ軍から始まる、軍用4輪駆動車の代名詞、ジープそっくりに見える。
 その窓から、白旗を持った手が伸びてた。
【撃たないでください! 我々は、降伏しに来ました! 】
 ドアが開き、白旗を持った地域防衛隊員が降りてきた。
 車の幌が開き、次々に人が降りてくる。
 本当にすし詰めだったのだ。
 降りる人々は、もう20人近くになっていた。
【開けて! 開けてください! 】
 そして全身に大粒の雨を浴びながら、ゲートの鎖を外そうとしている。

【屋上に見えるの、フーリヤでしょ!?
 君たちなら、助けてくれるって、言ってたよね!? 】
 そう言った少年の顔に、ドディは見覚えがあった。
 共にバスケをした覚えもある。
【ああ! そうだ!
 それも俺たちの任務だ! 】
 助けをこう声にそう答えると、ドディはレミを向いた。
【君はここで警戒してろ。
 状況が変わったら知らせてくれ】

 レミはタブレットを床に置き、弓を構えた。
【分かりました】
 彼女の声に、緊張が走る。

 レミの体半分を構成するのは、地球の木ではない。
 彼女の生まれ育った異世界にのみ生い茂り、至宝ともされる、聖樹。
 聖樹は、その中で自己組織化と自己増殖、自己進化する概念を集める。
 その聖樹と融合した彼女は、そこからくる膨大な概念を、自在に操ることができる。
 膨大な概念を武器として発動する武器が、同じ聖樹から切り出された弓、神来(ジンライ)だ。
 
 レミが準備を終えるのを見て、ドディは外へ出て行った。
【俺の顔は覚えてるな!
 ドディ・ルーミーだよ!
 武器は、川に投げ捨てるんだ! 】
 その声にしたがい、チェ連人達は振り向いて川に武器を捨て始めた。
【隠して持ち込もうとしても無駄だぞ!
 知っての通り、ハッケは何でもお見通しだ!
 捨てたら、ゲートを開けて――】

【ドディ――!! 敵襲です!! 】
 レミの叫び。
 たちまち、天に赤い光が二つ煌めいた。
『迫撃砲だ! 大丈夫!
 あれなら撃ち落せる! 』
 屋上からの機械音声。
 フーリヤだ。
 雨の中に、明るく光る線が見える。
 フーリヤの背中にある、2連レーザー砲塔。
 巨大な鳥のくちばしが、天を向いた。
 フーリヤの頭。
 そこには小型レーザーバルカン。
 雨をプラズマ化させる高温が、続く追撃を食い止めようとする。
『やっぱだめだ。雨でレーザーが拡散されてる』
 
(だと思った)
 そんなことは気にせず、ドディはゲートを戒める鎖をつかんだ。
 外では、あせる叫びが聞こえる。
 ドディの持つ能力の一つ。
 全身から放たれるガスバーナーの様な炎。
 手のひらからの炎で、たちまち鎖は赤く焼け切れた。
【さあ! 早く入って! 】
 それに従い、人々が流れ込む。
 それをよけながら、ドディは下流を見てみた。

 未だ燃え盛る戦火。
 主戦場だからだ。
 その火の中から、3つの人影が近づいてくる。
 だが、なにかおかしい。
 人影と、その横に立つ家の窓。
 二つの遠近感が一致しない。
【人型ロボットか! 】
 人影から、連射する銃声が折り重なって響いた。
 人の持つ自動小銃とは違う、より大きな、大口径の銃。
 その銃弾はたちまち無人のジープを貫き、鉄片と炎をまき散らした。

【あいつら、宇宙人から奪った虎の子の兵器まで持ち出したんだ! 】
 塀の影でバサバサッと、風を押しのける音がした。
 音を鳴らしたのは、ドディの背中から現れた2枚の翼。
 翼のある鹿は、アラブでは強い生命力を意味する。
 そして、人間そっくりの手のひらを地面に向ける。
 そこから放たれるのは、ジェットエンジンを思わせる青白いまっすぐな炎。
 それを、蹄のある長くしなやかなシカの足がさらに加速させる。
 はずだった。
 だが。
【毛が逆立ってる?
 確実に帰れる道があるから、もう戦いたくないと思ってるのか?!
 俺の心が?!
 何で?! こんな時にビビってるんじゃねえよ! 】

 一方のレミは、弾丸にもひるむことなく立ち、天に向かって次々に弓を射ていた。
 その弓の軌道は、変身すると強化されるドディの五感によって、正確にとらえられていた。
 矢はAの字の様に空中で大きく軌道を変えると、迫る人型ロボットの銃を正確に射ぬいた。
 銃は、人間そっくりの手に握られていた。
 それは銃弾の火薬の誘爆により、粉々に砕け散った。
 それでも、その足は前進を止めていない。

【どうしたんです!? 】
 レミの心配する声。
 彼女の姿は、人生の長い月日を武門にささげた者だけが持つ、弱さや穢れを寄せ付けないたくましさ。
 まさに武人の気配。

 その姿に、ドディは思い出すことがあった。
【そう言えば、こいつも知ってるんだよな。
 あの火を】

 ドディを心配しながらも、レミの弓矢は次々に放たれていく。
 侮れぬ兵器の存在を知った3機のロボットは、背中のブースターからジェットを放ち、真上とななめ左右の3方へ飛んだ。
 そして、短い飛行の後、浄水場へ迫る。
 
【……くそっ!
 負けるか! 】
 ドディは叱咤するように足をたたいた。
 そして、今度こそ手のひらからジェットを放つ。
 たちまちドディは嵐の空へ駆けあがった。
 雨粒がまるで石つぶてのように全身を打つ。
 銃弾で撃たれても平気な毛皮越しでも、それは痛い。
 飛行の衝撃で、空中のロボットは大きくバランスを崩した。

 街を見下ろす。
 一時よりは燃え上がる火は少なくなっていた。
 それでも、変身したドディの五感は、はっきり見える。
 街頭も、街灯りもない。
 送電線が切られたからだ。
 チェ連の手によって。
 また、山の要塞は火山のように炎を高々と上げている。
 その有様に、痛ましさを覚える。
 空には無数の宇宙船の残骸が受ける、日光の白い光。
 そして、スーパーディスパイズが大気圏突入したことを示す、火球。

【レミは、あるファンタジーな異世界の政治家の娘だ。
 その異世界にも名前はあるが、今は話させないでくれ。
 ……憎しみや野心をもって攻め込む奴がいるかもしれない。そうレミは心配している。
 そのくらい政治が不安定な世界なんだ。
 その世界へ、高校時代のボルケーナが夏休みの一人旅でやって来た。
 本当にあてもなく、概念宇宙の導くまま旅したことがあったんだ。
 とても広い草原で2人は出会い、遊んだそうだ。
 だが、それは罠だった】
 
 続いて、浄水場建屋を向いた。
 コンクリート三階建の、幅のある建物だ。
 その屋上で働くフーリヤが見えた。
 その姿を一言で言えば、大鴉。
 広げた翼は30メートルにわたるが、いまは建屋に半分以上おしこめている。
 その下でうごめくのは、本来鳥の足がありそうな場所から生えた、無数の触手だ。
 雨が、フーリヤの黒い表面を濡らす。
 本来、無機質なはずの機械生命体の肌が、修理を進めるたびに生物的にうごめいている。
 
【レミの父親とその一派は、ボルケーナを恐れ、攻撃を決定していた。
 国には内緒でな。
 発射されたのは、戦略級魔法。核爆弾みたいな魔法だそうだ。
 それは、ボルケーナの真上で爆発した。