小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

冰(こおり)のエアポート

INDEX|16ページ/24ページ|

次のページ前のページ
 

実は、寿美代が会いに来ていたのは、恋人ではなく元彼であった。
高校時代の同級生だったその男は、当時から見た目がよく人気があったが、寿美代は控えめで、あまりオシャレでは無いタイプだった。でも、就職してから急に変化し、モテるようになってきていたのだ。二人は社会人になってから同窓会で再開し、連絡を取り合ううちに恋人関係へと発展したという、オーソドックスな恋愛パターンである。
しかし寿美代はその彼の束縛に耐えられず、2年前に別れたのだが、その後もSNSでつながっている。
元々奥手な性格だった寿美代は、彼の見た目の良さに未練があり、別れた後もFacebookのチェックをしていたのだが、彼が大連に単身赴任したというのを、つい2ヵ月前に知って、『寂しいから誰か遊びに来てくださーい』という書き込みに反応してしまったという訳だ。
そして再び連絡を取り合うようになり、こんな異国の地で身近な彼女もいないだろうと思い、わざわざ日本から3泊4日で会いに来て、よりが戻ることを期待していたのだが・・・

「アイツせっかく会いに来たのに、ひどいんですよ。私、仕事を休んで来たのに、自分は仕事があるからって、一日マンションに置き去りにするんですよ」
寿美代は、その間に掃除と洗濯も頼まれたことは、情けなくて言えなかった。
「こっちで仕事してる人は最前線の戦士ですからね。どうしても休めなかったんだと・・・」
博之は彼氏をフォローしようとしたが、寿美代の顔が怒っていたので途中でやめた。
「いいえ。ここの氷より冷たいヤツです。この旅行は最悪なことばっかり!」
「すみません」
「あ。木田さんが謝ることじゃないですよ。私エキサイトしちゃって」
「でも、大連市内でも見所は少しあるし、満鉄博物館(旧満州鉄道本社ビル)とか見学しなかったんですか?」
「何ですか? それ」