小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

CLOSE GAME

INDEX|16ページ/86ページ|

次のページ前のページ
 

 戦ってもいないのに、ただ歩いてるだけなのに、そんな事で驚くほど体力を消耗してしまうボクの身体。これじゃ、役立たずの足手まといだ。
「ボクの事なら……」
「一緒に行くんだよ!」
 ボクの言葉をさえぎり、ユウタがキッとボクを睨みつける。
「約束したじゃないか、一緒に戻るって」
「ユウタ……」
「折角パーティーを組んだんだから、ちゃんと付き合ってもらうよ」
「サトル……」
「三回目は、言わせないでよね!」
 お互いに組んだ肩。首を真横に振って、コツンとユウタの頭がボクの頭に当たった。
「二回目なんだ?」
 サトルがボクらを見る。
「驚くほど諦めが早いんだ、タカヒサってば」
「ふーん」
 ボクをチラリと見たサトルがクスクスと笑い出す。
「なんだよ!」
「水竜と戦ってた時は、そうは見えなかったからさ」
「あれは……!」
 あれは、ユウタだけでも逃がさなきゃって、思って。
 ふと、陽が陰って会話が止まった。
「暗い……?」
「よね?」
「なんで?」
 三人揃って振り返る。
「ひゃっ!!」
 フワリと身体が宙に浮き、あっという間に草原が眼下に広がっていく。同時に、身体に食い込む固い棒。キョロキョロと辺りを見回して、ボクらは何かに掴まれていることに気づいた。
 左右からの不自然な風圧、太目の枝のような……足。
「と……り……?」
 呟きながらゆっくりと隣を見ると、左足に掴まれたユウタが泣きそうな顔で頷いた。
 右足にボク、左足にユウタ。それじゃ、サトルは?
「ユウタ、サトルは?」
 大きな鳥の足の隙間から大声を出す。
「あそこ!」
 なんとか動かせる右手を精一杯伸ばして、ユウタが鳥の頭部を指さした。
 黒い羽に覆われた肢体の先に赤茶色の大きな嘴。その先に、白い影が見える。白銀に光る胸当てと風になびくマントは、間違いなくサトルのものだ。
「サトル!!」
 呼んでみるけど、この風の音じゃ、サトルの所までは届かない。
 どうにかしようにも、この高さから落ちたりしたら、その場で『GAME OVER』だ。
 こうしてボクらは、この怪鳥の巣へと運び込まれたのだった。
  ――――――――――――
「自力で下山、ってのは無理っぽいね」
 枝でできた怪鳥の巣の壁からピョンと飛び降りてサトルが言う。
「……サトル、右手、痛くない?」
作品名:CLOSE GAME 作家名:竹本 緒