小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

カクテルの紡ぐ恋歌(うた)Ⅴ

INDEX|27ページ/28ページ|

次のページ前のページ
 


「実はさあ、この間オレ、彼女にちょっと声かけたんだ」
「マジすか。何て?」
「まあ……、『メシおごるから一緒行かない?』みたいな。そしたら、『アタシ、日垣1佐みたいな人が好みだから、ゴメンナサイ』って、あっさり断られちった」
「いろんな意味で日垣1佐とは正反対っすからね、小坂3佐は」
「お前、しばくぞっ」
 半分笑いながら声を大きくした小坂に、丸めた雑誌の一撃が飛んできた。
「何をくだらんこと言ってんだ。さっさとやることやらんかっ」
 珍しく声を荒げた高峰は、続けて片桐の頭を叩き、大きなため息をついた。さすがに縮こまる二人に、「シマ」の他のメンバーが苦笑する。しかし、美紗は笑うどころではなかった。普段、仕事上の接点がない第8部に所属する女性陣の顔を、必死に思い出していた。
 地域担当部は、それぞれ、主に分析業務を担当するセクションと、電波や画像などの特殊情報を扱うセクションに、大きく二分されている。第8部のうち、前者に所属する女性職員は、確か四、五名ほどだった。後者は、第1部が入る棟とは別の、秘匿性の高いエリアに指定された建物の中にあるため、そこに立ち入るクリアランスを持たない美紗には、状況は全く分からない。以前に誤って紛れ込んだ極秘会議も、その建物の地下で行われたのだが、その時も、会議関係者以外の姿は全く見かけなかった。
 誰だろう。とにかく、日垣貴仁に興味を抱く女性が、彼の行動範囲内に存在することは、間違いない。

「あのっ」
 美紗は、書類に目をやりながら自分の背後を歩き過ぎようとする上官を、やっとのことで呼び止めた。日垣は、その小さな声を聞き漏らすことなく、背をかがめて美紗を見た。
「さっきの、レセプションは……」
「あれはいいんだ。個人的なことで、不愉快な現場に付き合わせるわけにはいかないから」
 端正な顔立ちが、穏やかに笑いかける。別に構わないから連れて行ってほしい、と言うわけにもいかず、美紗は唇を噛んだ。もう少し適切な言葉はないかと焦る。その間に、日垣は、
「それに、若い鈴置さんが私の奥さん役では、あまりに可哀想だ」
 と苦笑いして、そのまま部長室のほうへ歩いて行ってしまった。