小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ふうふ、うふふ vol.4

INDEX|2ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 

可愛い女 利口な女


友達が嫁いだ先は造園業を営んでいて
その親元でご主人は働いているそうだが
不景気の煽りで経営は困難。

生活費はおろか事業の借金までも
友達が看護師をして捻出してるらしいが
その余波はやっぱり実家に押し寄せる。

友達は苦労を苦労と思わず
幼子4人も抱えて日勤、夜勤をこなし
その友達の頑張りとは裏腹に
ご主人は働かなくなり
その親も切羽詰った商売に
半ば投げやりに嫁の稼ぎを当てにする。

男の苦労を肩代わりして
自分が背負い込んでもなお
「愛してるから」と笑ってる女は可愛いね。

でも利口な女は男をダメにしないために
《ひとりではなにもできない女》のフリをする。

ある友達がいってた。

「わたしね、わざと車の免許取らなかったの。
 だって旦那に頼る材料ができるじゃない♪」

だから週末の買い物や
子供の部活の送り迎え
すべてふたり行動なのだそうだ。

なんでもひとりでやってのける。
それってとても楽なことだけど
そこでもひとつ賢くなって
「あなただけが頼りなの」と
呪文をかけ続けることも一理ある。

でもそれは
その人なりの夫婦観、恋愛観、人生観…。

友達のように傍からみて「苦労」と思えることが
ご主人を支えてる「幸せ」と解釈できるなら
それはそれでいいんだよね^^*

可愛い女も利口な女も
裸になれば「ただの女」だ。
作品名:ふうふ、うふふ vol.4 作家名:遊花