小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
シーラカンス
シーラカンス
novelistID. 58420
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

一日一日

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
一日一日

1、一日一日

おはようと言うと
君は泣いて

私が全部嫌になって泣き出すと
君は笑う

おもちゃをあげると言ったら
「だんぶりゅうっちゅ!」と腕をバタバタ

一日一日

流れていく きみとの時間

一日一日

かみしめる

君との夜中 布団の中で



2、成長


君の伸びた身長
一年で27センチ。


一日約0、74ミリ


たまに会った人は
君を見て驚くけど


私にはよく分からない


だからせめて
ほかの成長は見逃さないように


これからもずっと


ずっと君の側にいるからね


3、せっかく

高いおもちゃを買ったのに
好きなのは

どうしても
どうしても

おかずのりのふた



4、風邪の時

隣で寝てたら風邪が移った

辛い
苦しい
明日もあるし

どうして隣で寝てなきゃいけないの?
アメリカでは違うのに

でも

君が激しい咳をして
泣きながら目覚めると

いろんな不満は瞬時に消えて

私はひたすら

君の頭を撫でている



5、親馬鹿

横顔の君はきっとモデルになれる
踊る君はきっとダンサーになれる

まつげが長いから、コマーシャルに出れるかも

正面を向いた君は・・・

あ、やっぱりなれないか(笑)



6、勝てない

この前は腕を噛まれ
昨日は頬を引っかかれた

こんなにお世話してるのに

「君、私のこと召使いだと思っているだろ?」
そう聞いたら
「だうだうだうだう」
とこたえるから、やっぱりそうだ

だけど

それは君が何度か笑えば帳消しになるから

やっぱり勝てない

やっぱり、勝てない


7、結婚式

もしも君が大きくなって
「僕、お母さんと将来結婚する」
と言ったら、

私は「そうだね、大きくなったら絶対しよう!」
って言う。

でも本当に君が大きくなったら
きっと素敵な人がそばにいるから

その時は絶対
幸せになってね


8、勝てない2

君がどんなに
私のことを好きだと言っても

私の「好き」には勝てない

母の愛には及ばない



9、適切に

子供をちゃんとしかっている母親を見るのが好き

あの子はきっと

いい子に育つ


10、東京の人 大阪の人

ベビーカーで散歩をしていると

大阪の人は 靴下が落ちる前に履かせてくれる

東京の人は 靴下が落ちたら教えてくれる

どっちが好きかはその人次第



11、夫婦喧嘩の後は

君の鼻は父親似
君の臆病なところも父親似

全部私に似ればよかったのに



12、ある種宗教

どうでもいいと思っていた
私の命が
君によって生かされた


君という神様に万歳!


13、わりと痛い

君が行く
母の頭を乗り越えて

どんどん どんどん

君は行く



14、キスは突然に

朝の星占いも

君からの初キスで

全部オーライ



15、寝相台風接近中!

夜君に

布団取られて

畳寝す


16、パサパサ嫌い

普段は投げちゃう
パンとおにぎり

外出先だとわりとパクパク

君の味覚と気分の不思議


17、格言

バナナはね
刻まなければ
バナナじゃない


18、高機能センサー付き

「背中センサー」が外れたら
今度は「お母さんセンサー」が搭載された

「ボクノマエカラ イナクナッテハ イケマセン」
緊急アラーム+対象物追尾機能は


今日もすこぶる順調です!


19、イヤイヤ大好き

おむつイヤ
靴下イヤ
帽子イヤ

お母さんの困った顔
大好き


20、国内バイリンガル?

新潟出身の父と
東京出身の母で

大阪生まれの君は
いったいどんな言葉を話すかな?

名古屋弁?

・・・って、なんでやねん!(笑)


21、君言語

ばうだうばう
うっちぷけしょる
たったっしゅ!

一応コンロのことらしい



22、人間だもの

昨日は好きでも
今日は嫌い

だってタマネギなんだもん


ポイッ!



23、恐怖

失うのが怖いのは

君がいないと見れない世界


24、気になる

預けた日くらい
忘れたいけど

結局逐一LINEで確認


25、愛情表現

君のためなら死ねる

ではなく

君のために生き抜きたい


26、ついでに言うなら(25の続き)

生き抜きたいし

息抜きたい!


27、寒がり暑がり

私が寒がりだから

つい着せちゃうけど

君は汗をかくから

やっぱり違う人間なんだって気づく


28、一歳になった日

部屋の飾り付けに

泣きわめいても

ケーキだけは

しっかり食べる

あれ?ヨーグルト嫌いじゃなかったっけ?



29、一歳になった日2

初ハンバーグに

初ケーキ(そして初キウイ!)

一生餅に選びとり

全部やったね

楽しかったね



30、思い出はみんなそう

たとえその日が

最悪疲れたもう無理な日でも

後からすれば光ってる



31、看病疲れ

完全ぐったり 40度
かなり不機嫌 39度
とっても元気な 38度
やっと買い物 37度

そして36、8度!完治!

お疲れ!!



32、AKANTARE

可愛がりすぎると

「アカンタレ」になると聞いたから

そのためだけに

二人目産もうか考え中。



33、どうしてもこっち?

あのね、君の布団はそっち

私の布団はこっち

それぞれ専用の布団があるよね

話、聞いてる?


34、ほーら、お皿たち~お水だよ~!

テーブルが
お花畑に見えたのか

いすの上で立ち上がり
コップの水をまき散らす

優しき君よ


35、きらいきらいも・・・

本当に嫌になると
「君をムシャムシャ食べてお腹の中に戻してやるぞ!」って言う

でも本当に嫌いなら

そんなこと思わない


36、あんまり言いたくないけれど・・・

それ止めて
これは無理だし
あれはダメ

37、こういうパターンもある

あれもダメ
これは危ない
それは・・・うん、まあ、いいか


38、将来

もしも将来認知症になって
言葉もしゃべれなくなっても

君とのとっておきの思い出一つ
それくらいは覚えておくつもりだから

後は君が覚えていてね


39、常用語なのでつい・・・

おかえりなちゃい
おちゅかれちゃま

ほんとにいった
だんなにいった


40、夜の楽しみ

布団でまどろむ
君の両手が万歳したら

大人の時間、はじまりはじまり


41、マイブーム

やたらボタンを押したがる
にこにこにこ 押したがる
とにかくなんでも押したがる

痛い!そこはボタンじゃない!


42、匂いフェチ(息子限定)です!

抱っこして首筋をクンクン
(いやー!いやー!)

頭をスンスン
(い・や・あ!)



とりあえず幸せ


43、母親はトータルケア

歩けなくても心配
走り回ってても心配

食べなくても心配
食べ過ぎても心配

幼くて心配
大きくなっても心配

この心のくだきよう


44、金の瓶と銀の瓶

あなたが落としたのは
この鶏ガラスープの瓶ですか?
それともビオフェルミンの瓶ですか?

正直なあなたには
両方の瓶とふたも追加であげましょう


45、引くときは引く

エアコンをつけても
作品名:一日一日 作家名:シーラカンス