小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ねとげ~たいむ外伝 ~in,lunry,story~

INDEX|3ページ/33ページ|

次のページ前のページ
 


 日も暮れて夜になった。
 時計を見ると時刻は20:00丁度、約束の1時間前だった。
 キャラクターを作らなきゃいけない為にパソコンを立ち上げて早めにオンライン・キングダムのホームページにアクセス、ログインしてゲームを開始した。
『オンライン・キングダムへようこそ、まずはこの世界のあなたの姿と職業をお決めください』
「へぇ、良く出来てるなぁ」
 私は感心する。
 少し前は元々キャラクターが決まっていて、名前を付けるだけだったが今は髪型から顔の輪郭や瞳の大きさまで自由に作る事が可能になっている。
「でもちょっと面倒だな……」
 私は悪戦苦闘でキャラクターを作った。
 皆がどんな風に作るかは分からないけど、そこまで細かく作る必要はないだろう、ただ髪や目の色は折角だから変える事にした。
 ちなみに職業はファミレスで雑誌を見ながら決めていた。
 話し合いの結果基本的な職業、戦士・武闘家・僧侶・魔道士・盗賊を選び、萌の手帳でアミダを作った。
 結果私は戦士となった。
「ま、良いけどね」
 私はアバターの職業欄を戦士にすると名前を入力する。
 私のハンドルネームは『ルナ』だった。
 何故ルナにしたのかと言うと夕飯が月見ソバだったからだった。
 本当は私が食事当番だったんだけど、久々に部活に出て疲れたから出前にした。
 と言うか最近私は家事をやってない、出前も茜に頼んでもらった。
 その時の茜は悪鬼羅刹と言うか地獄の大魔王のような顔になっていた。