小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ふうふ、うふふ vol.2

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 

夫婦喧嘩①


朝7時05分。

JRと地下鉄を駆使しての
1時間半の通勤時間。
そしてまた
私鉄とバスを利用して
グッタリと帰路につく。

お帰りは深夜のオット殿。
休日も野良仕事。
休む暇なく
今日は休日出勤と
根っからの会社人。

あたしはお気楽主婦の遊び人。

ちょっとした言葉のすれ違いで
ゆうべ夫婦喧嘩をした。

ここはひとつ
本気で怒ったほうがいいかなと
でもさ
冒頭に掲げたように
連日のお疲れでストレスも溜まってる
そんなオット殿に
お手を煩わせてもいけないかしら

なんてね

瞬時にあたしの頭の中で
小さな討論会が
繰り広げられるわけです。

あたし結構強い子なのょ( ̄^ ̄)
ひとりでなんでもできちゃうの。
ぃゃぃゃ、お待ちなさい。
そこで「できないフリ」して甘えなきゃ(w

結論は…笑いながら
怒りを爆発させる。

まずは冗談っぽく
一発本気で殴る。
次に拗ねたフリして
夕飯の準備してあげない。
顔は軽くふくれっ面。
でもぶりっ子は忘れないw

オット殿は
あたしが本気で怒ってるとは思わず
用意してたキムチ鍋を温め
自分でご飯をよそってる。
(やればできるジャン)

息子が帰ってきて
その異様な空気に
「どした?」と聞く。
「喧嘩中。」
オット殿が大笑いする。
「笑ってる場合かっ!」
と声を荒げてみる。
「うぜっ!」
息子も笑ってる。
「《ごめんなさい》ぃぅまで許さん!」
「あーごめんなさい、ごめんなさい。(*σ´┰`)ベッ」
なんかあほらしくなって
「おやすみなさい」で喧嘩は終了。

長らく夫婦してると
なんか結末が容易に推察されるので
いくら意地張っても
いくら持論をぶちまけても
結局はいつも平行線で
「あきらめる」という結論に達する。

とりあえずは怒っとくかー(σ‐ ̄)ホジホジ
ぐらいの感覚で向き合わないと
夫婦という長丁場
やってられまへん。 (*´д`)(´д`*)ネー
作品名:ふうふ、うふふ vol.2 作家名:遊花