小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

カクテルの紡ぐ恋歌(うた)Ⅲ

INDEX|6ページ/26ページ|

次のページ前のページ
 


「それで鈴置が帰ったからって、お前が文句たれる筋合いないだろ。だいたいお前さ、あいつの仕事を自分が一番に見られなかったもんだから、それが面白くないんだよな」
 比留川にたしなめられ、松永はむすっと口を曲げた。比留川と同じ色の制服を着た佐伯は、困り顔で松永をなだめた。
「鈴置さんも、松永3佐が戻る前に事務所を出るのを気にしてたんですよ。でも確かに、昨日は鈴置さん、妙に疲れた顔してましたね。だから、こちらもせかすように帰してしまったんですが……」
 松永は、ふうん、とますますふてくされた返事をすると、佐伯から第1部長室のほうに視線を移した。
「鈴置が日垣1佐と一緒に出たセッション、議題はテロ問題だったな。何かあったんかな」
「でも、日垣1佐から、特段の話もなかったんでしょう?」
 松永は、まだ納得がいかない様子で頷き、少し間をおいてから、眉をひそめた。
「現場で些細なお小言でももらったんかな。あいつ、どうもメンタルなとこ弱いから」
 比留川が、片方の眉をひくりと上げて、松永のほうを見る。
「鈴置、間違いなく、黙って溜めこむタイプだな。こういう時こそ、指導役のお前の真価が問われるんだぞ」
「せめて、片桐くらい口の軽い奴だったら、いろいろ話も聞いてやれるんですがね」
 松永はにわかに心配顔になった。

 松永に妙なところで引き合いに出された当の片桐は、面長の顔にいたずらっぽい表情を浮かべ、年の近い先輩二人にひそひそと話しかけていた。
「鈴置さん、きっと彼氏のことで、いろいろお悩み中だったんすよ」
「アホか。どういう根拠でそういう推論になるんだ。自分を基準に分析するなって、いつも言われてるだろ」
 富澤が呆れ顔で返す一方、宮崎はニヤリと口角を上げた。
「今回に関しては、僕は片桐1尉の推測に一票投じるね」
「ほらあ。宮崎さんが言うんだから間違いないでしょ。で、その根拠は?」 
「彼女、今日、腕時計をしてない」
 在席していた六人全員が、仕事の手を止め、一斉に宮崎を見た。