小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

イメージ 〈詩集〉

INDEX|75ページ/77ページ|

次のページ前のページ
 

揺れる花



五月の爽やかな風が君の頬を撫でてゆく
君は少し顔を上げて風に身をまかせる
少し恍惚とした君のその表情に
僕は嫉妬に似た感情を抱き苦笑する
君の髪がさらさら揺れて光の粒を撒き散らす

丘一面に咲く赤いシャーレーポピーが
五月の風を受けてしなやかに踊っている
目の前にあるひときわ赤い花びらが
まるでくすぐられて身もだえしているようで
笑い声さえ聞こえてきたように思う

聞こえてきたのは昔の君の笑い声かもしれない
盗み見た君の横顔はすっかり大人の女で
戸惑いながら揺れているのは自分の心
日陰に行こうよと君が言う
見上げる空に雲は無い

見下ろす丘一面に咲くシャーレーポピーが
五月の風を受けてしなやかに踊っている
斜面を風が駆け上がってきて僕の頬を撫でていく

作品名:イメージ 〈詩集〉 作家名:伊達梁川