小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

イメージ 〈詩集〉

INDEX|15ページ/77ページ|

次のページ前のページ
 

あの日の涙



廻りを花々に囲まれて
妻は恥ずかしそうに微笑んでいる
私は弔問に来てくれた人と挨拶を交わす
あなたが何かを言った時に
抑えていたものが溢れてきた

こんなはずじゃない
どうしたんだろう
あなたの言った言葉は関係ない
違う、違うんだ
私はそんなにあなたを知らない
そんなに感激したような顔をしないでください

あなたよりずうっと
悲しんでくれる人がいっぱいいるのに
その人達の前では泣かなかったのに
違う、この涙は、違うんだ

お願いだから、私の前から去ってください
勘違いされます
あなたを知っている人はここには誰もいないのです
ああ、そんな目で見ないで
どうしてわかってくれないのですか
娘も怪訝な顔をしています。
ああ、違う、違う、違うんだあ

看護婦さん 
制服で来てくれればよかったのに

作品名:イメージ 〈詩集〉 作家名:伊達梁川