小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
文目ゆうき
文目ゆうき
novelistID. 59247
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

睡蓮の書 一、太陽の章

INDEX|19ページ/42ページ|

次のページ前のページ
 

 するとヒキイは、いつもするように身を屈め、ラアの目線に合わせると、静かに語りだす。
「ラア。あなたが王位を正式に継ぐまで、あとひと月となりましたね」
 また長くなるな。ラアは予感したが、黙って聞く事にした。ヒキイは続ける。
「王となるために知らなければならないことが、まだまだたくさんありますね。……ラア、これから一ヶ月間、私にも成さねばならない、大切な任務があります。それなので、午後の学習の時間を、別の者に任せることにしたのです」
 ラアがぱちぱちと瞬きする。
「え。それって……、新しい人が来るってこと!?」
 ヒキイは静かにうなずく。
 やった! ラアは思わず声を上げた。また新しい人と会える! その喜びで胸がいっぱいになって、その後ヒキイが何を話していたか、さっぱり耳に入ってこなかった。
 最近、新しい出会いが増えた。たくさんの出会い――王となるために。
 人と会うことは、たくさんのことを知ること。その人のこと、その力のこと。ふたつはどちらも同じ、切り離すことのできない大切なもの。自分の中に、小さな火になって灯る、静かな光になって照る、さまざまな力。
 四属すべての力を有し、多くの神を率いて戦う、この地の王。力を得、そして自由を得る。
 そうだ、あと、たったひと月。カムアに隠していることも、もうすぐ打ち明けられる。なんて素晴らしいことだろう!
 ラアは躍り上がるように庭園を駆ける。楽しいことに夢中で、……その先の落とし穴のことなんて、ちっとも想像できなかった。