小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

BEAT~我が家の兄貴はロックミュージシャン

INDEX|7ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

 その後三人はリキに引き取られ、海と空が成人するまで四人で暮らし、寂しい思いはしなくて済んだ。父・吉良の顔を覚えていない陸は、小学校に入るまでリキを父親だと思い込んでいたほどだ。

 「俺には、責任がある。吉良に変わってお前達を護ると云う責任が。それが、あいつへの償いだ」
 リキは、十三年と同じ言葉を今度は空に言う。
 「だから、親父が死んだのはあんたの所為じゅないと何度も言っただろう」
 「俺の所為だよ。気付いてやっていればあいつを止められた。だから―――」
 「ごめんな…」
 空がポツリと呟いた言葉に、リキは何も言えなくなった。
  ―――ごめんな、兄貴。
 それは、楽屋を出る時、リキが聞いた吉良の最期の言葉だった。
 「今度のクリスマスも、出来そうもないな」
 もう十年以上、天道家ではしなくなったクリスマスパーティー。苺がたくさん乗ったケーキに、こんがり焼けたチキン、クリームを口にいっぱいつけて笑う幼い弟(りく)の顔が浮かぶ。
 兄弟三人で、追い続けた夢は間近と云う所にある。
 
 「陸、兄ちゃんたちが連れて行ってやるよ。武道館ライブに」
 未だ小学生の二人の兄は、そう陸に云ったのだ。あの日から、夢は動き出した。止めるわけにはいかないのだ。
 その夜、空は譜面を前に新たに書き込みをした。
 『BROTHERS』の作詞作曲も兼任する空は、母親譲りの絶対音感を持っている。
 これまでにないそのアレンジに、空ははっきり言ってうまくやれるか理解らない。だが方法は、それしかないと躯が訴える。武道館ステージ実現の為の、切り札。ただそれは、とても危険だった。