小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

意味を持たない言葉たちを繋ぎ止めるための掌編

INDEX|22ページ/52ページ|

次のページ前のページ
 

孤独飢餓論




「私」という人物を仮設する。

「私」という人物は「私」の知らない場所で、
「私」について語られることを恐れている。

何故なら「私が思う私」と「皆が思う私」が、
同一ではないと「私」は考えているからだ。

「私」は「皆」に「私が思う私」を暴かれるのを恐れ、
自らを騙して「皆が思う私」を演じる。

次第に「私」は希薄になっていき、
「皆が思う私」が「私が思う私」を埋め尽していく。

そして「私」は「私」から永久に喪われてしまう。
そこで「私」という人物はやっと気が付くのだ。



『私は孤独に飢えている』