小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

意味を持たない言葉たちを繋ぎ止めるための掌編

INDEX|1ページ/52ページ|

次のページ
 

あてもなく見知らぬ街を歩きまわりたい



白む朝の列車にゆられながら わたしは見知らぬ街へと向かう
読みかけの小説を 胸ポケットからとりだし 
到着までの ささやかな時間を消費する

九頁ほど物語を読み進めると 到着を告げる音楽が車両に流れる
わたしは胸ポケットに本をしまい プラットフォームに降りたつ

ヒップポケットには わずかなお金
胸ポケットには 読みかけの小説 
それだけが 今のわたしのすべてだ

わたしはあてもなく 見知らぬ街を彷徨いはじめる
わたしはなににも繋がられず 気まぐれに流されていく

小説の物語は 胸ポケットで寝息をたて 

わたしの物語が この場所で そっと目を覚ます