小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ゲームに愛は必要です

INDEX|3ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

改めて旅の始まりだ



俺はレアとともに一番近くの町へ馬車で移動していた。

「すげぇ...俺はこれからこういうところでクエスト受けたり、冒険したり、モンスター倒したり、魔法とか使っちゃったりすんの?」
最初は何が何だか分からなかったが今はとてもワクワクしている、まさかゲームの中で暮らすことになるとは、__「ところでレア」「ん?」「この世界にレベルとかってあるんだよな?」「勿論!」よしっ!思わず心の中で喜んだ、なにせレベルを上げて強いモンスターと戦うのが定番だからだ、レベルというシステムを知ってからはますますゲームの中にいるということに実感を持てる、「お前の職業はハンターじゃなかったか?」「魔法使いだけど..」おい待て電源を切ってるときに勝手に職業を変えられるというゲームを買った覚えはないぞ。「何で変わってるんだ?」「だって飽きたんだもん」レアはため息をつきながらそう言った、ぐぬぬぬ..まあいい俺だってゲームの中にいるんだ、勝手に変えられてもおかしくはないだろう、そもそもゲームを閉じたときにキャラクターはどうしているのか気になったこともある、まさかこんなに好き勝手にされているとは想像もしなかったが。

そんなことを思いながら俺とレアは町の中に入っていった。


作品名:ゲームに愛は必要です 作家名:いしあ