小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

慟哭の箱 11

INDEX|9ページ/14ページ|

次のページ前のページ
 

再生



そこは朽ち果てた映画館のようだった。薄暗い。そして寒い場所だった。ざらりと砂だらけの席に腰掛け、一弥は一人、巨大なスクリーンを見上げている。

上映されているのは、幼い自分が繰り返し嬲られる場面だった。何度、ここでこうしてこれを見ただろう。

助けて、とスクリーンの中の自分が叫んでいる。
殺してやる、と泣きわめいている。
ごめんなさい、と許しを乞うている。

だけどそれは過ぎ去った過去の映像で、助けてやることも一緒に泣いてやることもできない。そのくせ、忘れることもできず、気が付けばこうして上映されている。無力な己を思い知る。

(…何度、見たかな)

痛みは、このスクリーンに繰り返し映し出された。忘れるな、とでも言うように。

席を立てない。目を逸らせない。絶叫が響きわたるのに、耳も塞げずにいる。
一人きりの世界で繰り返し再生される過去は、一弥の心を壊すには十分だった。すべてを終わらせるそのために、両親と武長を殺す計画をたてた。

(…芽衣を巻き込んだ)

彼女の罪悪感につけこんで共犯にしたてあげたという自覚が、一弥にはあった。
旭の大切なひとを巻き込んで、それでも復讐を成し遂げることにこだわった。そうしなければ、自分は、そして旭は、これ以上生きてはいけないと思った。

あいつらが死ねば、もうこんなものを見なくて済む。思い出さなくて済む。そう思っていた。

(だが俺は、結果旭と芽衣を苦しめただけだった…)

では、どうするのが正解だったのだろう。
どうすれば救われた?止められた?

一弥にはもうわからない。


「もういいよ」


背後からそっと目隠しをされた。冷たい手だった。聞き覚えのある声。これは、旭の中に潜んでいたゼロ番目の人格…。


「もう終わったんだ。見なくていい。聞かなくていい」


静かに外される手。再び見上げるスクリーンには、もう何も映り込んでいなかった。音も消えている。

作品名:慟哭の箱 11 作家名:ひなた眞白