小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

慟哭の箱 10

INDEX|8ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

一涙




殺す。殺してやる。同じような恐怖を、こいつにも与えてやる。
それが自分には、自分だけには許されている。

「殺す…!」

無理だろうなあ、と余裕を取り戻した表情で武長は言う。

「きみにはできないよ」
「…できる、」
「そんなに震えてかい?」

こちらに近づく武長。その靴音で、心臓がドンと揺れるのがわかった。覚えている。この靴音。部屋に近づいてくる足音。この音は始まりの合図だった、いつも。

「できないよ。きみは覚えているんだろ?恐怖を」

寒い。急に寒くなった。なぜ?喉の奥が鳴っている。
怖いものが来る。

「あ、ああ…」

だめだ。
手を滑ってナイフが落ちる。壁際に追い詰められ、旭は震えた。怖い。勝てない。また、怖いことをされる。逃げないと。足が動かない。

「ほら駄目だったろう?形勢逆転だ。どうする?」

ナイフを手にした武長が、それを旭の頬にあてた。冷たい感触。身体が動かない。金縛りにあったように。首筋に、ぬるい息がかかる。覚えている。始まる。地獄が。また。嫌だ。もう、あんな思いは、もう二度と。ぎゅっと目を閉じる。

「一弥、ごめん…」

一弥。また同じことの繰り返し。逃げることも、現状を打破することも、旭にはできない。


「手をあげて」


静かな声が響き、旭は閉じていた目を開けた。

「武長正二郎。殺人未遂の現行犯だ。ついでに過去の暴行事件について話を聴かせてもらおうかな」

清瀬だ。沢木を伴い、玄関に立っている。拳銃を構えて。
武長の手から音をてたててナイフが落ちる。

作品名:慟哭の箱 10 作家名:ひなた眞白