小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

慟哭の箱 8

INDEX|5ページ/14ページ|

次のページ前のページ
 

絶叫



スポットライトの下、二脚のパイプ椅子。旭はそこに腰掛け、向かい側で子どもが泣いているのを聴いている。サンダルをはいた足元だけが見えていた。

「…涼太?」

静かに声をかける。二人きりの空間。いつものメンバーの椅子は見当たらない。

「きみが涼太なんだろう?」

泣き声がしばらくしてやみ、スポットライトの光が、子どもの上に降る。
そこに座っていたのは、幼いころの旭だった。むき出しの腕も、足も、傷だらけだ。どこかで転んでできた傷ではない。故意に痛めつけられたことは明白だった。

「…ごめんな」

旭は涼太を抱きしめる。冷たい身体だった。

「俺の代わりにずっと痛いの我慢してくれてたんだろう?」

失っていた痛みと記憶の一つが、この腕の中にある。涼太の手が、旭の背中を力なく抱き返す。

「涼太、俺に痛みを返してくれ」
「…でも、一弥が」
「いいんだ。もう涼太が一人で、痛い思いをしなくていい。頼む。思い出したいんだ」

主人格である旭の意思が明確になった今なら、一弥の支配を崩せる。その証拠に、こうして涼太が目の前に出てきてくれた。

「…あのね、一弥も痛いの持ってるの」
「うん」
「だから、ちゃんと一弥のことも、助けてあげてね」
「約束するよ。大丈夫」

ありがとう、と涼太が呟くのが聞こえた。
自分が想像するより、何倍も過酷な選択をしているという自覚が、旭にはある。だけどもう振り返らないと決めたのだ。

「大丈夫だよ」

涼太と自身に言い聞かせる。それは旭の決意でもあった。



.


作品名:慟哭の箱 8 作家名:ひなた眞白