小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

慟哭の箱 6

INDEX|8ページ/14ページ|

次のページ前のページ
 

潮騒



夜の寒い浜辺で、清瀬は一人夜空を見上げている。堤防に腰掛け、薄暗い街灯の下、潮騒を聞く。清瀬は昔から、つらいことがあるとここに来た。泣きたいとき、どうしようもない不安に襲われたとき。家を飛び出してここに来た。

(…こんな穏やかな気持ちで潮騒を聞くのは、初めてだ)

夜の海は、悲しみとともにあったはずなのに。波音が嫌なことも流してくれたら…そう願って聞いていた音。それがいまは穏やかな子守歌のように聞こえる。

「やっぱりここだったね」
「…梢!」

背後から声をかけられ振り返ると、梢が立っている。

「家に行ったら、父さんと母さんが教えてくれたの」

梢はそう言って、絶句する清瀬の隣に腰掛けた。

「…どうして、」
「お兄ちゃんが実家に戻るなんて、何か大きな決意があったんじゃないかって思ったの。心配でとんできちゃったよ。旦那も子どももほったらかしてね。そしたら父さんたち、でかけたぞっていうから来てみたの、海」

この妹には、本当にかなわないと思う。得意げに笑う梢に、清瀬は頭の下がる思いだった。

「…すまん、心配かけたな」
「いいの。だってお兄ちゃん、なんだかほっとした顔してる。うーん、寒いね、ここ」

薄着の梢に、母に借りたマフラーを外して巻いてやる。

「お兄ちゃん、昔からよくここにきてたね」
「そうだったなあ」
「おまえは帰れよって、よく怒られたっけなあ」

懐かしい。清瀬は目を細める。

作品名:慟哭の箱 6 作家名:ひなた眞白