小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

NHK(novelist放送協会)

INDEX|40ページ/126ページ|

次のページ前のページ
 


 今回もお便りたくさんいただいております、本当に励みになります。
「前回は、匿名さまの作品『霧雨堂の女中』にお邪魔させていtだいた効果ですね」
 そうなんです。さすが匿名さまのお力。ワタクシもあやかりたいところです。最初のお便り紹介します、その匿名さまからですね。

   20回・・・楽しみにしてました!
   あやめさんがまた無闇にパワーアップ
   してすっかり怖いヒトに!(笑
   でも、八馬様達レギュラー陣に危害を
   加えることは無かったようで、ホッと
   しました。面白かったです(^^

「いえいえ、あやめさんはキレイな人でしたよ。大人というか、とっても静かで落ち着いた……」
 それって、アンタががさつなだけやんか……。
「あれからあたしもコーヒー飲んでみようと思いました(←お茶好き)」
 匿名さま、前回はありがとうございました。また、倉泉が行きたがってるのでよさせて下さい。
「マスターにもよろしく」

   * * *

 続いては甜茶さまからもいただいております。

   前回のロケ地『霧雨堂』からの放送
   楽しみにしていました。奇々怪々な
   街にあるこのお店のマスターに
   お会いできたなんて88様凄く
   羨ましいです。
    再度伺えた88様秘話も懐かしくって
   嬉しかったです。

 そういや88秘話も出ましたねえ。思えばワタクシペンネーム秘話は、あの伝説の聞こえないradio『匿名radio』で出た質問でお答えした以来でした。いやあ懐かしい。復活が望まれるところです。もはや私の中では『匿名legend』って呼んでるくらいですよ、ゴロも何となく似てるし……。
 マスターはとても良い方でしたが、何かに怯えてるようでした……?またお会いしたいです。
「匿名さまにお便り出したらきっと甜さまも招待してくれますよ♪」

   * * *

 最後のお便りはこちら、渡邊めぐみさまからです。
「いつもありがとうございます☆」

   『影響を受けた音楽』他の方の
   投稿も楽しみにしてたんですが、
   読めず残念でした~(T_T)
   再びの「霧雨堂」で、喫茶店コラボ
   も面白そうだなあと思いました)^o^(

 そういやそうでしたね。質問の出し方が答えづらくてこちらがごめんなさい。
 最近のワタクシのマイブームといたしましては、皆様の作品に乗っかかることでして、渡邊さまとも『幕間10分から30分』短編三本だてで相互通行させていただきました。
「私もあれからジャズを弾いてみようかなぁと思うようになりました♪(←悠里ちゃん出てます)。一度ステージで歌ってしびれたんです」
 これね、書きやすいんですよ。何故かって?これをいっちゃあアレなんですが、キャラと設定がしっかりしてたら思う以上に筆進むんですよね。いやぁ、楽しい。なので霧雨堂にお邪魔しますシリーズもマスターとあやめさんのキャラが確立してるので勢いで書き始めたらあんな仕上がりで予想以上に短時間で出来上がったんです。
「当番組をご覧の皆さん、良かったらアナタの物語にお邪魔させていただけませんか?なんてね」
 ワタクシも、チャンスあればコラボ的作品はじゃんじゃか書いてみようと思います。