小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

NHK(novelist放送協会)

INDEX|103ページ/126ページ|

次のページ前のページ
 


 今回は八馬八朔一人放送しておりますnovelist放送協会略してNHK。
 冒頭でもお話ししましたが、最近静かですねぇ。ワタクシ八馬八朔はここの住民になって一年半が経ちましたが、八馬が知る限りこれ程静かになったことってありませんでしたし、去年の今頃はコミュ作品など、けっこう頻繁な交流があって楽しかったんです。

 でもしかしここで交流できた皆さんも1人、また1人と減って行きました――。
「みんなー、どこいっちゃったんだよぉ……。寂しいよぉ、帰ってきておくれよぉ~――」
 それでも、観てくれる……もとい読んでくれる方がいるようなので八馬八朔ガンバリまっす!この番組が停滞前線を押し上げるつもりの高い志で続けていこうと思います。なので……、

     続けて読んでね。

切実な御願いです。

   * * *

 前回の質問は、

    『皆さんのオススメ作品はなーに』

でした。で、今回は……お便りありませーん。話題が取っ付きにくかったかな……反省。八馬の『勝手にレコメンド』は不定期に続けていこうと思います。皆さん、売り込み中のものがございましたら御一報下さい。
 
 気を取り直して今回のテーマを申し上げます。……で、今回のテーマは

   「このサイトを利用する理由」

は何ですか?
 これやったら書く人だけでなく読む人も答えやすいかな、と思うんです。書くのが好きな人、読むのが好きな人。長い物語が好きな人、詩が好きな人、いろいろあってみんないい。ってなパクりをやっちゃいましたが、いろんな人の意見を聞いてみたい訳です。

 ちなみに八馬の場合ですが、ズバリ。

    コメントくれるから

それだけです。
 ワタクシ、他所様でもID持っておりますが絶賛放置中です。ここをメインに活動しているのはやっぱりコメントくれるからに尽きるでしょう。
 その上、アクセス数もそれなりにいただいているということはそれだけ読まれてるということでして、読んでいただいてお礼申し上げます、

    ありがとうございます。

 それよりもコメントですよ、やっぱり。読んでいただいても反応なかったら自分的には残念ですし、
「自分のウデが足らなかんだんやなあ~」
と自分では思ってしまうんです。
 良かったと思われても「良かった」って言ってもらえるには努力が必要と思うんですよね。なので自分の努力目標にもなってます。
 それとコメントがあるから読んでみようと思う相乗効果もあると思うんです。

 なのでワタクシ、そんな変わり者じゃあござんせんので(←ホンマに?)自分が思うということは皆さんもそう思ってると思いますので、読んだ作品にはなるだけコメントを出すようにしています。嬉しくないですか?感想。もらって初めて分かる書いた感。思えば初めて感想もらった時は本当に嬉しかったですもん。その上「いい作品」の評価までいただき……。
 え?初めて感想もらった作品は何ですかって?いやいや、そんな昔の作品……、といいながら紹介させてね。

  『駅舎』 http://novelist.jp/68462.html

 というコミュ作品(掌編)です。まあ今読んだら季節外れですよ、いや、今読んだら涼しくなるかも?。
 こういったサイトで活動するのはやっぱり何かしらの反応を求めているんですよね。よそ様ではここまでいただけませんから、コメントやメッセージ。
 というわけで、ここでいただいたコメントやメッセージ、励みになってます。嬉しいです。
 これからも精進します、そして、

   場違いなコメントしてたら
   ごめんなさいね(←ワビ)

てなわけで、ワタクシ八馬八朔は当サイトを盛り上げようと頑張っております。感想苦情さらには個人的な質問何でもけっこう!あて先は

    ブラウン管の砂嵐の向こう

でございます。今日は砂嵐も穏やかですが、このまま終わりまーす。じゃ、またねっ!

    ザザザーッ……、