小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
八馬八朔
八馬八朔
novelistID. 50153
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2019-12-31 16:29:04
投稿日時:2015-05-12 22:31:25

NHK(novelist放送協会)

登録タグ: NHK  novelist  参加型  海賊番組  適当  随時更新 

作者: 八馬八朔

カテゴリー :その他
総ページ数:126ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:9/day 251/month 23253/total

ブックマーク数:6 users
いい作品!評価数:3 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

テレビの中のある時間帯、誰も使われていないその場所 に、そう、画面に映る砂嵐の向こうにそれはあったのだ!新聞のテレビ欄にも雑誌にも載っていない放送枠が――。

そこをお借りしてワタクシ八馬八朔と、アシスタントの倉泉悠里がお送りする謎の海賊 船番組、その名もNHK。どこかで聞いたその三文字、関係ないし気にしちゃイカン。

視聴者参加型のなんでもありの企画です。各回にテーマ書いてますのでお気軽に参加してくださいね♪

質問、ご意見、視聴者並びにキャラクタの参加等なんでも受け付けております。なお、アシスタントの倉泉も八馬の拙作から飛び出して出演しております。

→出典『悠里17歳』http://novelist.jp/72553.html

~更新情報~

27/5/12 後悔なく航海(公開)
  8/ 8 とうとう来ちゃった第十回
28/3/10 お久し振りの20回 at『霧雨堂』
   ・
   ・
   ・
元/8/8 八月八日で27回at〇〇?

プラス、改行パターン修正済み

スミマセン、リンク先変えたりで再アップしました
(内容は変わってません……)

目次

P57... 第17回 一年を振りかえって
P61... 第16回 筆が進まない時はどうしてますか?
P67... 第15回 書く(読む)なら長編、短編?
P71... 第14回 あったらいいなの新機能
P75... 第13回 書く以外にやってる趣味
P79... 第12回 書くことで目指す目標は?
P84... 第11回 完結作品の続編を考えてますか?
P88... 第十回 書いてて良かったと思う時は?
P94... 第九回 投稿のパターン
P97... 第八回 書くために『研究』してますか?

≪戻る      1   |   2   |   3      次へ≫      

感想コメント (77)

27回コメ/コメ&メッセの言葉を大事に扱ってくださり、かつ面白く♪ 参加させて頂きありがとうございます。今回コメントに公開してテーマがあったので迷うことなく参加できました。 | 甜茶 | 2019-08-13 09:24:39

テーマがない(^^; 皆さんのテーマに乗っかって何か書いて投稿しますね。クフぅ~それって次回航海まで内緒ってことね?ワクワクざぶぅ~んと楽しみです♪ | 甜茶 | 2019-08-03 14:22:05

おぉ~っと!ε=ε=ε=(((*・`ω・)っ 猛ダッシュ!出遅れた? あれよあれよと日が過ぎて…砂嵐に電波を阻まれたかなww ご無沙汰でしたが局との交信嬉しいです☆甜は右端の薄紫が好きです。(笑) | 甜茶 | 2019-08-03 14:10:05

エピソードは...あんな高いベルト絶対買わない!と思ってたのに、その後再販でお手頃になり、次男の誕生日に便乗してメダルを全部集めてしまったことでしょうか笑 | わたなべめぐみ | 2019-07-23 18:19:18

テーマは「欲望」です。登場人物それぞれが過去を背負って生きている。けれど迷いはなくどこまでも真っ直ぐで貪欲な姿に胸打たれます。お盆休みにでもいかがでしょう? | わたなべめぐみ | 2019-07-23 18:15:30

では匿名さまのお題に乗っかって。息子が超テレビっ子です。彼の影響で「仮面ライダーオーズ」がめちゃくちゃ好きです。DVDと録画、何度見ても飽きません(各話100回は見てるかも?)脚本は小林靖子さん。 | わたなべめぐみ | 2019-07-23 18:12:47

『この時代の脚本って手書きだったんだなあ・・・』とか、眺めるだけでも味わいが相当深いです。ちなみに初放送は某国営放送なので、左肩にはどこかで見たアルファベット3文字がしっかり記載されています。 | 匿川 名 | 2019-07-20 21:52:11

ちなみに私方には『刑事コロンボ』のブルーレイボックスがあります。でも実はドラマそのものよりも『特典で付いてきた脚本のレプリカ』の方が手に入れて嬉しかったりして(爆 | 匿川 名 | 2019-07-20 21:48:23

『求む!次回のテーマ』ということなので、本家の朝ドラにちなんでテキトーにひとつ。『オススメのテレビドラマとそれにまつわるエピソード』なんてのを聞いてみたいなあ・・・と思ってみたりします。 | 匿川 名 | 2019-07-20 21:46:41

お久しぶりのNHK!ですね~。カラーパターンも鮮やかになりましたし、ここは『ピカピカの令和バージョンだ!』ということで(←何か違 でも基本的には変わらぬノリで安心しました☆ | 匿川 名 | 2019-07-20 21:43:29

1    |    2    |    3    |    4    |    5    |    6    |    7      次へ≫      [8]
この作品に対する情報提供