小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

サーキュレイト〜二人の空気の中で〜第二十七話

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

 「うん、オレはオレ自身で、そう決めたよ。だから、まどかちゃん自身が選んだ答えを聞かせて欲しい」


 オレが訊いたのはそんな言葉。
 普段ならこんなこと訊けもしなかっただろうけど。

 これは、選んだ選択肢を大切にしていくための、誓い、だったんだと思う。


 「信じてもらえないかもしれないけど……出会った時から、わたしは雄太さんのことが好きだったの。だから、わたしは。雄太さんとともに、ゆくことを……選びます」

 厳かに、でもはっきりと、まどかちゃんは言う。


 「もちろん、信じるさ。だってそれは、オレも同じだから」

 肩越しに伝わる言葉を、オレはそのまま返して。


 「うれしいよ。わたし、雄太さんに、ずっと好きでいてもらえるように、頑張るね」
 「ああ、オレもさ」

 耳よりも、心臓に近いその言葉は、オレの中へとしっかり根を下ろす。


 「だから……だからね? 今日くらいは悔やんでもいいよね?これからを大切にするから。今日だけは、泣いても……いいよね?」

 それはきっと、まどかちゃんの最初のわがまま。
 オレは、その言葉に黙って頷く。


 そしてオレたちは。
 もう戻らない、大切な人達を想って。
 涙が枯れ果てるまで……二人で泣いた。

 
 二人の空気の中で、二人の涙が満ちていく。

 観覧車の窓には、そんなオレたちにもらい泣きした神様の泣いた雫がこぼれ出し。
 誰に知られることなく、包み守られていて……。

 イルミネーションと、闇夜にたゆたう空の星の光に反射して、心を震わす幻想を創っている。


 その幻想は、決して破られることはなく。


 二人はそんな世界の中心で。

 ゆっくりと、溶けていった……。


       (エピローグへつづく)