小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ワタリドリ
ワタリドリ
novelistID. 54908
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2016-06-15 17:48:06
投稿日時:2015-03-13 23:48:21

箱庭少年探偵 第1話 「真夜中の訪問者?」

登録タグ: コメディー  友情  心理  探偵  推理 

作者: ワタリドリ

カテゴリー :コメディ小説
総ページ数:1ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:0/day 2/month 630/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

人の心の中には、誰もが見せられない箱があって、その箱を開いて世界をのぞかせる事ができれば心は軽くなるのではないかと常に思っている。
僕にもその手伝いをさせてほしいと。
中学3年を迎える森川正(もりかわただし)は正義感が強くでも、どこかこだわりを持つ変わり者。自己主張が強すぎるせいかマイペース過ぎて友達もいない。
趣味は読書と引きこもり。後、結構なダジャレ好きで毎朝9時放送のラジオのダジャレクイズ番組は欠かさず聞いている。
目の前に明るくはっきりとうつる事実よりも、暗やみに隠れる、真実をさぐる好奇心一杯の探究者。
だが、結構な怖がりでお化けは大の苦手という矛盾した点も見られる。
将来の夢は精神カウンセラーになって、世界中の人たちを救う事。
両親は共働きでなぜか家にいる事がほとんどない。でも正に電話だけはまめにかけて親子のコミュニケーションをはかろうと努力だけはしているようだ。一戸建ての自宅でひとりきり。会えない時間が愛を育てる、熱い想いがあるのか分かりませんが、正は両親を尊敬し信頼しているようです。
もともと物思いにふけるのが得意な性格からさびしがる事がほとんどないのかも知れないけど。
強い絆で結ばれている親子なのになぜ、1人息子が不登校になっているのかは、まだ謎です。
それでも、4月の春からは、3年生。中学最後の義務教育は果たしておきたいと、本人も、頑張って行く事を決意しているようだ。
引きこもって自分なりに得た知識がどこまで役に立つか(通用するか)分かりませんが!それでもカウンセラーという夢を持っている為、いろんな人を心の闇から救っていきたいという想いは人一倍強いはず。
心にある「個性の箱庭」をテーマに様々な人の精神や悩みの葛藤とぶつかり合いながら1人の人間として成長してゆきます。

主人公の性格からコメディタッチで描いていく事になると思いますが連載の最後まで、どうか末永くご愛読の方をよろしくお願いします。

感想コメント (6)

嬉しい御感想をありがとうございました。まるでひとり芝居みたいな作品ですが、漫才のように楽しんでいただけるなんて、とても励まされました。(*^▽^*) | ワタリドリ | 2015-07-04 18:52:17

かけあい漫才の様に愉快な作品ですね。私も思わず「いや、その前に幽霊にトイレが必用なんか~い」と突っ込んでしまいました。楽しかったです。 | おやまのポンポコリン | 2015-07-01 11:48:09

ありがとうございます。僕も小さい頃とても怖い話しに夢中になっていました。すごく怖がりでもあったので、正君と同じです。(笑) | ワタリドリ | 2015-04-14 11:09:37

興味深い試みの御作品ですね。正君の成長も楽しみです。ちなみに、私は大昔、怪談好きの子どもでしたので、ちょっとドキドキしながら拝読しました。 | 東 めぐみ | 2015-04-14 00:01:37

ご感想ありがとうございます。これからも書いていけるかどうか不安ですが精一杯応えていきたいです。 | ワタリドリ | 2015-03-17 00:32:40

クスクスしながら読ませていただきました(^_^)/夜更かしの正君気になります!!続きが楽しみです(^^) | 月夜星耶 | 2015-03-16 16:36:21

この作品に対する情報提供