小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2015-10-29 12:43:27
投稿日時:2015-03-04 22:19:39

ファースト・ノート 6

登録タグ: ジャズ  バンド  ポップス  家族  恋愛  音楽 

作者: わたなべめぐみ

カテゴリー :現代小説
総ページ数:6ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 11/month 1601/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

要の父、高村徹(とおる)がめずらしく帰宅したかと思うと、末期の肺がんで治療中であることを知らされる。子供を連れた芽衣菜に偶然あった要は、その子が自分の子供かもしれないという疑いを持ち始める。
 初音と湊人の助けもあり、楽曲制作に打ち込むことができた要は、メジャーデビューへの足がかりとなる曲をようやく完成に近づけることができた。
 安定したバックバンドも手に入れて安心したのもつかの間、予期せぬ事態が要にふりかかる。



<全12章です>
1.イントロダクション
2.グロウ・イン・ザ・ダーク
3.クロス
4.ストリング・オブ・ザ・パスト
5.アナザー・フロウ
6.リミテッド
7.マイ・デシジョン
8.スリープレス・ナイト
9.チェンジング
10.マザー
11.ファースト・ノート
12.アフター・ザ・レイン

始めから読んでいただくとわかりますが、奇数章が初音の視点、偶数章が要の視点です。

目次

P1... 6.リミテッド

感想コメント (6)

どうしても中盤がだれてしまうので「ええっ!おいおいなんだその展開!続き気になる!」と思っていただければこっちのものですね(*^^)vここから怒涛のダークな展開なので、イツッキーを登場させました☆ | わたなべめぐみ | 2015-11-20 23:13:23

暗い章の始まりにどんよりとした流れで進み、次に来た展開は…!さらに暗い展開がっ!←これって次読ませるにはいい展開かと思いました。 | 八馬八朔 | 2015-11-20 22:41:58

八馬さま>どんなふうに「いい意味で予想を裏切れた」か、教えていただけるとありがたいです!この物語に長く付き合いすぎて、客観的に読めなくなっているので…(^_^;) | わたなべめぐみ | 2015-11-20 09:59:55

 暗い展開のあとは何か希望のある展開を求めて読み進めて行きましたが、いい意味で予想を裏切りましたね。 | 八馬八朔 | 2015-11-19 12:53:06

伊達梁川さん>久しぶりのアップにもかかわらず、コメントありがとうございます。今後の展開につなげるため、ぎゅうぎゅう詰めの章となりました。全体でバランスが取れればと思います。 | わたなべめぐみ | 2015-03-05 20:58:16

このあとの展開はまだ読んでませんが、最初に肺がん、最後に事故死と負のイメージが強い回だと思う。 | 伊達梁川 | 2015-03-05 18:50:22

この作品に対する情報提供