小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

正常な世界にて

INDEX|289ページ/381ページ|

次のページ前のページ
 


 ところが、そこで珍事が起きる。力任せに勢いよく閉めたせいで、ドアが枠からガチャンと外れてしまったのだ……。まるでコメディ映画のワンシーンのようだった。思わず笑ったけど、耳元に妙な音が届いた途端、パッと真顔に戻ってみせた私。

 シューシューという空気が漏れるような音が、近くから聞こえてくる。危険性は無さそうだけど、念のためライフルをしっかり構え、音の出所を探す。タイヤの空気は既に抜けているし、どこからだろ?
 その出所はすぐに判明した。すぐ近くで倒れている兵士の首か口からだ……。

 その兵士は、例のナイフ持ちの兵士だった。今は酷い見た目を晒しながら、死を目前に控えている。ナイフを握っていた右腕は、肘辺りで千切れて転がってるし、首から胸にかけてなど、濡れ濡れの赤い雑巾のようだ……。
 死にかけの兵士は、口をパクパク開け、私に何かを伝えようとしてくる。だけど、口から出てきているのは、言葉じゃなくて鮮血だ……。
 もはや親切なレベルで、この兵士の死を把握できた。私ができる行動は、今度も人助けだ。保護とまでは言えないけど。

 ライフルをリロードする。私はゆっくりやることなんて忘れ、素早くこなした。そして、すぐに狙いをつける。この距離なら外しようがない。
 ライフルの引き金を引いてみる。……うん、見事命中だ。

作品名:正常な世界にて 作家名:やまさん