小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

正常な世界にて

INDEX|151ページ/381ページ|

次のページ前のページ
 


 採血の注射が怖いわけでなく、以前クリニックで採血をやった事がある。服薬で肝臓に大きな負担をかけていないかを調べるためだ。結果は正常だった。
 しかし、採血という事は、肝臓の数値以外にもいろいろわかるというわけだ。その中で一番大事なものといえば、DNAの情報だ。今は髪の毛からもわかるというから、血液からなら確実だね。人々からIQ検査結果やDNAの情報を集めて、いったい何が目的なのか。この件とリセットが関係している事は、まず間違いないね。
 私は考える。そもそもDNAとは何なのか、それらをかき集めて、誰がどう管理していくつもりなのか、リセットが起きた世界でそれらはどう活かせるのかやらだ。
 私は手と目を動かし、ネットの情報を調べまくる。ウィキペディアから、出所の怪しいサイトの情報までだ。

 ……どうやら、また考え事に過集中してしまった。時計を見ると、寝る支度をしてもう寝なければいけない時間だ。交通事故にあったわけじゃないけど、時間の浪費というミスだ。なにしろ、結局答えには行きつかなかったのだから……。わかった事といえば、IQ検査や血液検査から逃れる手段は皆無という事ぐらいだ。
 寝る支度をしてもう寝ようと思ったけど、明日までにやらなければいけない事を思い出した……。英語の宿題があった。手をつけずに、明日の英語の授業を迎える度胸は、私には無い。というか、クソ真面目なだけかもしれないが。

 私は大急ぎで、英語の宿題に取りかかった。複雑な英語文を日本語訳するという面倒な宿題だ。クソ真面目なので、ネット翻訳を使うのは気が引けた。
 休養は大事だけど、今は宿題を片付ける時間だ。時間の管理がうまくできず、こういう事態に陥ってしまう事は、発達あるあるらしい……。寝不足は不可避なので、明日はいつもよりうっかりミスが多そうだ。それをふと考えると、自分が嫌になった……。そんなネガティブな事を考え込むせいで、時間は残酷に過ぎていく。
 ああ、悪循環だ……。

作品名:正常な世界にて 作家名:やまさん