小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

正常な世界にて

INDEX|102ページ/381ページ|

次のページ前のページ
 


 私はスマホを切り、充電器に接続する。今日はここまでにして、早めに寝て休んだほうがよさそうだね。宿題は無いし。
 歯磨きとかの寝る準備を済ませるため、自室を出た私。リビングでは、母がテレビでニュースを観ていた。ワイドショーを観ているときとは違い、真剣な表情をしている。

『ドイツに宣戦布告したアメリカ・ロシアの両国が、大規模な軍事作戦を開始しました。首都ベルリンは厳戒態勢が取られています』
空母から離陸していく戦闘機。街のあちこちで噴き上がる爆発。次々に映し出されるそれらの映像は、まるでハリウッド映画のワンシーンに見え、本当に起きていることだという実感が湧いてこない。ただ、何度も惨劇を目撃しているせいで、感覚が慣れてしまっただけかもしれないけどね。現に、母は真剣にテレビを観ているし。

 そしてこの戦争も、Iの言っていたリセットの一部だろうなと思った。表向きの大義は人道保護だけど、リセットの障害を排除することが本当の大義なのだろう……。
 私は母と違い、安全でかつ事情を知る人間だから、淡々とニュースを眺めていられるのだ。無関心でも大丈夫だから気楽だねと、つい思ってしまった……。

作品名:正常な世界にて 作家名:やまさん