小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
海野ごはん
海野ごはん
novelistID. 29750
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

今夜 君とラブソング

INDEX|5ページ/9ページ|

次のページ前のページ
 

「夏の博多でお待ちします」








僕のいる街 博多に君は来たらいい

ひと夏の思い出は きっと 君の忘れられない夏になる

あと何回の夏が君に訪れる?

多分数えるほどしかない 夏の思い出に

僕を加えて欲しい



知らない街を歩くことは

どこかの小説の中に迷い込んだよう

物語は僕のシナリオに沿って進むけど

主役の君が 物語をさらに面白くする

笑って僕の街を歩こう


まだ緑濃い 銀杏並木の櫛田神社辺り

古い博多と 僕んちのお寺がある

ネオン煌く 夜の中洲には

屋台のぬくもりと ほろ酔いの男と女が恋を絡ませる

都市建築美のキャナルシティの中

運河が見えるホテルのバーで 強いカクテルを飲みたいね

春吉裏通りには 怪しいブルースの店があるんよ

ほら ためらわないで一緒に入ろう



海も近いんだよ

ビルの宙空を駆け抜ける都市高速を車で走らせ

白い浜辺が広がる 僕の秘密の場所まで30分

夕方の海は誰もいない 少しくどいてもいい?

僕のシナリオでは ここでキスをする二人となってるけど

恥ずかしいよね。。。やっぱり




海がそばにある街は魚がおいしい

今だったら 夏のウニ イカの生き造りもいいね

ゴマさばがおいしいっちゃん

日本酒で一杯

そうそう お酒は君の町の地酒にしよう

今夜は乾杯!

飲める? 飲めなきゃお楽しみ半減だよ もったいない

ほろ良い気分で 今夜は恋人気分 腕組んで歩こう



深夜のラーメンは太る?

残念だなぁ~ いい店知ってるのに

ちょっとビールだけでも長浜屋台に寄って行こう



大名・警固あたりのBARは クールな店があるよ

まだやってるかな あいつ・・・

ずっとこの街で20年 シェイカーを振り続けてる

もういいおっさんなんだよな。。。。僕もおんなじか

音楽にうるさいのが博多のもん

60近いのにロックだもんな。。。。聞いてゆく?



夏のコンクリートジャングルは ちょい敬遠

昼はビーチサイドでビールが一番 

涼しいホテルで真昼の情事もいいな。。。だめ? 

あそう。。。。。

夜の博多は遊びどころ満載

どちらかというと こっちが得意

「おはようございます」夜の仕事の挨拶は慣れたもの

昔々 中洲でのバイトは楽しかったな

お姉さん達どこ行っちゃったんだろ?

人生は長いようで短い


僕の夏の昔話 教えてあげる。。。聞きたい?

今度 君が夏の思い出を誰かに語るとき

僕も入れてね

言えないことはしないからさ・・・(笑)



残りの夏 博多に来ませんか?

今年の博多は一番暑いです

待っとうけんね。。。。(*^▽^*)ノ




「博多っ子純情」   チューリップ

https://www.youtube.com/watch?v=5CnOSxz9S08