小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
やまさん
やまさん
novelistID. 84
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2014-11-13 20:20:39
投稿日時:2014-11-12 23:53:36

CROSS 第21話 『Lieutenant』

作者: やまさん

カテゴリー :SF小説
総ページ数:19ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:2/day 36/month 4353/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

かなり久しぶりの続きです!
気がつけば、前の話から1年半以上も経っているという……。

_____________________
行方不明になっている山口の情報を探るため、
敵地に潜入する佐世保と上社。
_____________________


↓前の第20話へ
http://novelist.jp/61445.html



(表紙絵の件)
佐世保(左)と上社(右)です。
電子回路風の背景にしてみました。

目次

P1... 第1章 セクショナリズム
P4... 第2章 脱法入国
P6... 第3章 調べもの
P12... 第4章 見物
P19... 《用語解説》

感想コメント (7)

>>じぱんぐさん  もちろん、描写や比喩も含めて、世界観の説明文を考えますよ。わかりやすくコンパクトにしたいです。 | やまさん | 2015-06-11 14:19:58

もう少し読解力をつけてください世界観の説明じゃなく、想定した世界の中での生活感文化面を描くってことです。 | 退会ユーザー | 2015-06-11 02:12:21

>>じぱんぐさん  世界観についての長い説明文を毎回入れると、読み続けている側がダルく感じるんじゃないかと思うんですよね。 | やまさん | 2015-06-10 21:15:28

5年間もの間、75作も書いていったい何を学ばれていたのでしょうか? | 退会ユーザー | 2015-06-10 19:58:24

世界観というのは話の中で描くのですよ。設定した世界で、その世界が実際にあるように描くのですよ。 | 退会ユーザー | 2015-06-10 19:54:51

>>じぱんぐさん  情景描写は勉強中です。 世界観は、それらをまとめた第1話へのリンクを貼ったほうが親切かもしれませんね。 | やまさん | 2015-06-10 19:23:01

情景描写や世界観の描写を覚えたほうが良いとおもいます。どれを読んでも同じように浅いので物語が無いようにしか読めません。 | 退会ユーザー | 2015-06-10 19:00:56

この作品に対する情報提供