小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

初恋はきみと

INDEX|3ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 


「でも瑞、俺のお嫁さんは――」

決まっている、と言いかけて飲み込んだ。神末の長男がめとる花嫁は、遠い平安の世で瑞の妹だった女性なのだ。その魂はいまもあの神社の鳥居に封じられている・・・。

(瑞の願いが叶えば・・・妹の魂も救われるのかな・・・そうしたら俺は、どうなるんだろう)

神と婚姻できなければ、力を失う。神末家は、特別でも何でもなくなる・・・。

(それが・・・瑞の願いなのかな・・・)

その真意を、まだ伊吹は聞いていない。知っているのは、彼の願いが叶えば二度と会えなくなるということだけだ。

「・・・瑞はさあ、誰かを好きになったことあるの?」

急に聴きたくなった。

「・・・それって恋バナとかいうやつ?」
「・・・もしかして、ばあちゃんのこと好きだったんじゃないの?」

気の強い女がいいとか言うくせに、彼が心を許して自分を晒すのは佐里くらいのものではないか。きっとそうに違いないと伊吹は踏んでいるのだが、瑞は肯定も否定もせずに、面白そうに笑うのだった。

「佐里は・・・清香とは正反対の女だったな。俺がこの姿になった頃はまだ女学生で、三つ編みあんでモンペはいて・・・いつもオドオドしてた」
「瑞のことが怖かったんじゃないのお?」
「その割に、世話をやいてくれたな」

聴けば穂積以外の人間に無頓着で攻撃的だった瑞を、何かと気にかけてくれたのは佐里だったという。

「佐里が祝言を挙げたとき・・・俺と穂積は本当に心配したんだぞ」
「おじーちゃんは優しい人だったよ?」

作品名:初恋はきみと 作家名:ひなた眞白