小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

悲しい世界

INDEX|1ページ/1ページ|

 
たとえば、
僕が死んで君が死んで、それでも見て見ぬふりをする
たとえば、
僕や家族や、友達が不幸のどん底に落とされたとして
それでも他の人たちはやっぱり、――電車内でおろおろしている御高齢のように――僕たちを見て見ぬふりするだろう。

たとえ僕たちが目の前で死んだりしても、
きっと見て見ぬふりをするだろう。

それを身内が――その人の大切な人が――死んだりしたら、
そのほかの人々は悲しむにきまってるのに。

なぜ他人が死んでも――身内が死んだら泣くのに――顔をそらし続けるのか、
悲しいことが悲しくない世界なんて。

これほど悲しいこともないはずなのに、
それすらもそらし続ける。

意味が分からない。
作品名:悲しい世界 作家名:DG4