小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ろーたす・るとす
ろーたす・るとす
novelistID. 52985
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

便利屋BIG-GUN 1 ルガーP08

INDEX|6ページ/28ページ|

次のページ前のページ
 

「なんでこんなに短時間でHPが炎上する」
「あー」
 ジュンが高い声を出した。
「これを狙ってさっきブログに書き込んだのね」
 頭いいなぁジュンちゃん。
「公共の権力に一人で立ち向かうのは不可能だからな」
「本当に人気者なんだ、ケンちゃん」
 ふふーん♪
「なのになんでもてないの?」
 ほっとけボケ。
「ケンよ」
 署長は落ち着いた声で話し始めた。
「この街を守るっていうお前の気持ちはわかる。悪いことじゃない。むしろ素晴らしい事だ。賞賛されていい。お前を援護する市民がこれだけいるのも当然のことだろう」
 署長、いやシェリフはパソコンを閉じた。
「だがな、今日みたいな真似はやっぱり個人がやる事じゃないんだ。個人がやれば必ず独善的になる。やりすぎちまうんだ。お前らから見れば規則や法律に縛られてる俺達は歯がゆく感じるだろう。俺だって煩わしく思う事が今でもある。しかしそれはやはり必要な事なんだ。人はある程度枠を持たなければ人で無くなっちまう。お前は危ない綱の上にいるんだぜ」
 シェリフの声は穏やかだ。わかっている。この人は俺の敵じゃないんだ。
「お前が本当にこの街のために働きたいなら、きちんと学校に通ってここに入れ。誰よりも優秀な警官になれる。お前は真に英雄になれるんだ」
「俺は英雄じゃない」
 両手を挙げた。
「ただの悪党だ。この街の英雄はあんただけさ」
 シェリフはため息をついて手を振った。
「もう行っていいぞ。調書は適当に書いとく。市民が押し寄せると厄介だからな」
「あい、ではまたー」
 俺は軽やかに立ち上がるとドアに向かった。
「ああ、署長」
「なんだ」
「一応通信で高校には通ってるぜ」
 シェリフはダンディに笑ってくれた。
 
「かっこいい人だねー」
 ジュンはもう怒っていなかった。こいつにもシェリフが俺のために怒ってくれた事がわかったのだろう。
「俺が尊敬する数少ない人物だ」
「ケンちゃんの口から尊敬なんて単語が出るとは思わなかったよー」
 こいつ初対面の年上に対して完全にため口だな。とんでもねー野郎だ。
「お前、俺の事なんだと思ってるんだ?」
「えー」
 あからさまにばかにした顔になった。かわいいのがむかつく。
「彼氏にはどうかと思うよー」
 へいへいわかったよ。女ってのはどうして何でも色恋沙汰に結びつけるのだろう。
「で、俺の用事は終わったぞ。これからどうするんだ」
「んー、そうねぇ」
 少し上を向いて考え出した。より目になっている。繰り返すがかわいいのがむかつく。
「観光でもすんのか、なんとなく時間つぶすのか、行きたいとこがあんのか」
「んーと」
 あー、なんかいらついてきた。
「とりあえず行きたいのは……」
 下らん事言ったら置いてく。
「ホテル」
 金髪の美少女は怪しく笑った。
 なんだ、いい子じゃないか。誤解してた。
 俺はジュンの手を引いて警察署を後にした。 

 シャワーから放たれた熱いお湯は少女の若い肌に当たり、玉になって転がり落ちる。
 塗れた髪はうなじから背中に張り付いて…… って止めよう。
 今のは単なる妄想で俺はその場を目撃していない。
 奴と仲良くシャワールームになんかいないのだ。いやホテルの部屋にすらいない。
 一人さびしく奴が借りた部屋の前に立ち尽くしているだけだ。
 時折通るボーイが怪訝そうにこちらを見てくるのがつらい。しくしく、なんにもしないからせめて中に入れてよお。
 あるいはなんでもするから…… だが。
 大体状況はつかめたと思うが、俺達はとっとと街道沿いのビジネスホテルに入った。中世から存在する首都と旧首都を結ぶこの国の背骨とも言うべき国道。通称1国沿いにあるこの街唯一のビジネスホテルだ。警察署も同じ街道沿いにありその距離は200mほどだ。警察署を出るとジュンは俺を追い越してズンズンホテルに向かうものだから、なんて積極的な奴…… と少し感動してしまっていた。
 しかしやつはすでにこのホテルに1泊しており、到着と同時にチェックアウトするのー、とのたまった。しかもその前に、
「あなたの会社客間あるわよね、鍵かかるでしょうね?」
と、確認しやがった。結論から言うと何故かあるんだけどね。この野郎、俺んちに泊まって宿泊代浮かしたいだけだった。
 それでも俺は、どうせもう1泊代取られるんだから少し部屋で休まない? と食らいついた。したらば奴はにっこり微笑んで「それもそうね!」と言って一人で部屋の中に消えていった。
 それが30分前の話。
 いい加減にしろよ、このやろう。
 と、思ったところで奴はいい加減にして出てきた。水色のスポーツバックが荷物に追加されていた。
「おまたせー」
 にこやかに、やけにさっぱりした顔で。
「お前…… 人待たせてシャワー浴びてやがったな」
「うん、一緒に入りたかった?」
 うん。
「あほ」
 人は表と裏を使い分ける事がある。
「だったらせめてロビーで待っててとか言えよな」
「そうだねー、ごめんごめん怒った?」
 ジュンは笑いながら上半身だけ少しこちらに傾けた。シャンプーの香りがわずかに感じられる。
 怒ろうかなと思ったがめんどくさいからやめた。
「で、今度こそどこに行きたいんだ」
「どっか案内してよ。この街初めて来たのよ」
「案内と言っても何にもない街だからなぁ」
 ジュンは少し口を尖らせて俺の顔を覗き込んだ。
「ここって歌手のサランオールカマーズとか狭山ユーゾウとかの街なんでしょ? 縁の物とかないの?」
 痛い所を突きやがる。
「それがないんだ。電柱に歌の名前が書いてある程度」
「なんでよ、観光資源になるじゃない。トップシンガーがご当地ソング歌いまくってるのになんにも利用してないの?」
 言われてるぞ市長! しかしごもっともだ。またとないこの街の資源をここの市民はまったく生かしてないのだ。せいぜい通りに「サラン通り」とか名前を付けるくらいだ。夏になればサランの歌にひかれて多くの若者がこの街の海に来るというのに、迎え撃つこの街はそれを受け止めて金を落とさせる努力が欠けている…… なんとかしてほしいぞ。
「んじゃあとりあえず」
 チェックアウトを済ませると俺はホテルから南へ、駅のほうに歩いた。
 ホテルと駅の中間地点辺りにデパートがある。正確にはディスカウントストア。何でも売ってるスーパーだ。
「ここがこの街の憩いの場所、Dクマだ」
 ジュンはこの街最大のデパートであり市民が愛してやまない店を「へー」と見上げた。
「デパートが憩いの場所なの?」
「ああ、何にもない街だからな。週末はここにきて何買うわけでもなくぶらぶらするのがこの街の娯楽だ。んで帰りにそこの「みこしや」でたこ焼きをお土産に買うのがセオリーだ」
 Dクマの1階東側にはたこ焼き売り場がある。それが「みこしや」だ。
「おいしいの?」
「愚問だ。名前はたこ焼きだが関西の物とはちょっと違う。外はカリカリ中はとろりじゃなくたこ入りの一口サイズお好み焼き、が一番近いと思う。どっちがうまいというわけじゃないが、みこしやのたこやきは絶品だ」
「食べたいー」