小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ヤマト航海日誌

INDEX|56ページ/201ページ|

次のページ前のページ
 

見ないよ。普通は、よほどのもんじゃない限りカネを払って見たりしないよ。ヤクザ映画はヤクザ映画が好きな者しか見に行かないよ。哀川翔の映画を全部見るような〈ぶっさん〉みたいな人間は、とても変わった人なのよ。あれが〈世界の正しい側〉と思わないでくださいよ。

ね。そうやってイホーイホーと巻紙広げて、CMバンバン打っていれば、DVDを買わない者がDVDを買うようになるなんてことはまったくないんだ。国の税収も変わらない。だからあんたのCMはやってもやんなくても同じだよ。やるだけ税金の無駄でしかない。

そうだろうなあ。あなたはほんとに、タダ見するやつを取り締まれと言いたいんだろうな、わかるよ、うん。オレが出ている作品のDVDを買ってくれ、映画館にオレの出ている映画を見に来てくれと言いたいんだろ、わかるよ、うん。

だからCMのセリフが変なのに気づかないんだ。クサレ役人の考えと自分の考えが一緒だからだ。このCMで自分の名が知られると思っていたわけなんじゃないの? 悪いね。おれ、ほんとに知らんし、やっぱ知っても忘れんじゃないかな。

いっそ、何か違法なことして、警察に捕まってみてはどうですか。ニュースで名前がドーンと大きく出るんじゃないかと思いますよ」


(付記:このログは『ちがった宇宙』と同時)



作品名:ヤマト航海日誌 作家名:島田信之