小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ihatov88の徒然日記

INDEX|99ページ/164ページ|

次のページ前のページ
 

66魔法のメガネ 4/26



「見る」ってのは大切ですね。人間って多くの情報を目から取り込んでいるんですよ。

   「なーにを当たり前なことを」

と言われますが今回目を患ってそのありがたみが痛いほど分かったのです。先日患った斜視、そもそも「斜視」って言葉も言われるまで知りませんでした。

 コメント、メッセージ、たくさんいただきました。ありがとうございます。ワタクシ、嬉しくて嬉しくて涙が出ます、うううぅぅ…………、涙で皆さんのメッセージが二重に見えます……。

   ……、それはお前の目がダブってるからやんかいッ!
   (↑ツッコミ(゜o゜)\(-_-))

ハイッ、今回の前フリはこんなもんでよかったでしょうか?本当に、本当に感謝しております。照れ隠しでボケるのは関西人の悲しい性ですので多目に見てやってください。

   * * *

 まあ、今回は早めに気付いたので保険を使うほどの大病ではないのが不幸中の幸い。最近転勤したワタクシは働かないとアカンのです。違う意味で職場には覚えられました。現在はちゃんと職場復帰してますが、復帰するにあたり、ずんぐりむっくりな先生に相談したのです。
「先生、ちゃんと物がひとつに見える道具出してよぉ……」
「しょうがないなぁ……、よぉーし」
 そう言ってお腹のポケットをまさぐる先生、

   ジャカジャーン!
    ぷーりーずーむーめーがーねー

「プリズムメガネ?」
 ワタクシが問いただすとずんぐりむっくりな先生、そうですね未来にはこんな体型のロボットいるらしいですけど、そんな先生が言います。
「度は入ってないけど、光を屈折させて調整するメガネであーる」
 ほう、素晴らしい。ちゃんと矯正するメガネあるやんか。これを掛けるとほぼ元通り、外せばたちまちパラレルワールドもしくは万華鏡。まあ、簡単に言いますとこれ掛けてたら一応普通の生活ができる訳です。
 ありがとう先生。ところで先生、何かに似てません?

 というわけで現在はメガネのおかげで経過観察ということでいいのですが、目は極力使わない状態です。メガネ長くなると疲れます、外すとズレます。これが改善されなかったら目の筋肉をいじることになります、簡単に言えば手術です。手術中のアタマに赤青黄を付けて三回言って見よう!。正直怖いです、言える人が(←ソコかよ!)、じゃなくて手術になると。
 しつこいようですが厄年って怖い……。健康第一ですね、ワタクシが言うのも何ですが。
 

作品名:ihatov88の徒然日記 作家名:八馬八朔