小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ihatov88の徒然日記

INDEX|18ページ/164ページ|

次のページ前のページ
 

147ホッとした話※あくまで個人的に



 コレ言ってしまったら羨ましがられたり、「なに自己満?」と言われるかもなんですが、最近体重計に乗ったら、

  減ってるんです、それも、かなり

 自分史上最軽量に到達せんくらい減ってるんです。

 そもそもワタクシ自身はごくごく平均的な身長体重です。特に太くもなく、特にノッポさんてもなく。ボクサーやヘビメタ(死語)のようなロッカーと自分を比べたら、体重を減らす伸びしろはあるのですが、減ってるのです。
 確かにここんとこ食は細く、財布のことも考えて無駄に食べてないのは確かですが、それ以上に体重が減ってるんです。

 ……となるとこれは
   もしや病気か何か!!?

 確かに言われてみれば思い当たる?節が、空腹時は胃が熱いような気が、いっぱい食べたらすぐに胃がもたれるとか、最近疲れやすくなったとか……、考え出すと悪い方悪い方に行ってしまいます。そもそも無駄な脂肪は落とそうとは常に思ってはいたはずなのに実際予期せぬ展開で体重減ると病気を疑うという、何とも自分勝手なハナシ。

 ホンマに何かの病気ならヤバいかも知らん……。

 心配になったワタクシはどうしようかと考えてみたものの医者でもないので思い付くことがなく、診てもらってもすぐにわからないだろうし結局頓挫。
「そんなことなら、たまには食べたいもの腹一杯食うてみるか!」

 短絡的な思いつきでふらっと言った食べ放題。ベルトの穴二つ分くらいの食事をしてハラと気持ちを満たして帰宅即就寝。翌日体重計乗ってみたら……

   元戻ってました

 あぁ、違う意味でホッとした。明日からこれまでの食生活続けよ、っと(←それもいいのか?)。

作品名:ihatov88の徒然日記 作家名:八馬八朔