小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ihatov88の徒然日記

INDEX|115ページ/164ページ|

次のページ前のページ
 

50 ありがとうございました 12.31



 大晦日です。今年も終わりです。明日になったら次の年です。何を当たり前のことを言ってるのとツッコまれても時間はいつも進んでいるわけで、一年が終われば次の年は嫌でもやって来ます。
 思えばこの一年、このサイトにおじゃまさせていただいて色々と書いて来ました。ある時は物語、ある時は小噺、ある時は旅行記……。なんかまとまりありませんけど、とにかく飽きっぽいワタクシがここまで書き続けられたのは、ひとえにご覧になっていただいた読者の皆さんのお陰であります。この場をお借りして申し上げます。声高らかに!

   読んでくれて、ありがとうございます!

 今度は小さい声で……、

   拙い文章でごめんなさい――

 今年最後の懺悔として告白します。
 読者の皆さんには大変ごめんなさいな話なんですけど、自分の書いたモノって書いたことに満足しちゃってあまり読み返さないんですよね。だから読んでて……???な表現や誤字脱字、変換間違いがいくつかあると思うんです。来年への宿題です。

 そしてやっぱり「ありがとうございます」をもう一度言わせていただきたいのです。

 シフトで働いているためにまとまった時間、もしくは定期的な休暇がない状況にある身分であるワタクシですが、それでも空いた時間はあります、しかも不定期に。なのでなかなか予定通りに人と約束したり、出掛けたりは難しい現状に、あります。そんなわけで、手持ちぶさたな時間を過ごすことが今まで多かったのです。
 そんな時間の合間に物語や小ネタ、時には本作品のような日々思ったことを自分のネタ帳として普段から頭のノートにまとめていました。それが読んでもらえる場があることを知って今年一年はせっせと文章を書くことで充実した時間を過ごすことが出来ました。
 それを楽しいと思えるようにしていただいたのがまさに今これを読んでくださっっているあなたであり、コメントやメッセージをくれたり、評価やお気に入りにしていただけたことで気持ちが小躍りした一年でした♪♪。意見交換ができるのはSNSの最大の利点の一つですよね。

 これからも精進してもっとマシな文章を書けるように、独り善がりなことばかり言ってないで皆さんの作品を参照したいと思います。なのであしあと付いてたり、的外れなコメントをするかもしれませんが全く悪気はないので怪訝に思わないで下さいね。
 ワタクシの目指すところは、読んで「ホッ」とする作品を書くことです。(時には「クスッ」だったりその他だったりするかもしれませんが……。)
 とにかく「楽しみたい」と「楽しませたい」を相互通行的にできたらいいなと切に願ってます。「ムスッ」や「ゲゲッ」だったらごめんなさいね――。

 というわけで今年も終わりですね。零時が近くなれば行くところへ行けばカウントダウンや除夜の鐘が聞こえますが、ワタクシの住む神戸では港町らしく、年が変わると海から汽笛が聞こえてきます。それでは、

   来年もよろしくお願いいたします!   ihatov88

作品名:ihatov88の徒然日記 作家名:八馬八朔