小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ミステリー短編集  百目鬼 学( どうめき がく )

INDEX|5ページ/154ページ|

次のページ前のページ
 


 神馬龍三は、主演になる前祝いだと訪ねてきた桜子と夕食を共にした。そしてワインを飲んだ。
 しかし、桜子が睡眠薬を入れていたことを知らなかった。当然神馬は睡魔に襲われ、寝室へと。桜子はそれを見届けて、鍵を掛けず、自宅へと引き上げた。

 真夜中となり、今度は桜子の愛人の奥川が侵入してきた。ドアにロックを掛け、寝室へと向かう。神馬は高鼾。それを確認し、持ち込んだ塩化カリウムの溶液を神馬に注射し、殺害した。
 それからすべての窓をロックし、さらに玄関は──外から強い外力で引っ張った時に、簡単にチェーンロックが壊れるように、台座のネジを緩めた。

 それらを終え、奥川は玄関横のバスルームに身を潜めた。やがて夜が明け、桜子と管理人がロープ掛けのドアを二人で力合わせて引き、入ってきた。桜子は管理人を誘導し、奥の寝室へと進んだ。その隙を狙って、奥川は洗面室から抜け出し、外へと出て行った。
 こんな流れで、密室での神馬龍三の自殺が偽装されたのです、と芹凛は清々しく締めくくった。