小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ミステリー短編集  百目鬼 学( どうめき がく )

INDEX|3ページ/154ページ|

次のページ前のページ
 


── 男優・神馬龍三(じんまりゅうぞう)は自殺、それとも他殺か? ──
 夕刊にこんな見出しが。
 一方TVニュースでは、女性アナが声のトーンを高くする。
 ベテラン俳優の神馬龍三さん、長くキャスティングに恵まれなかったが、ここへ来て話題作『奇跡』の主演候補に。それにも関わらず、今朝マンションの寝室で亡くなられていました。
 第一発見者は妻の桜子(さくらこ)さんと管理人です。そして桜子さんは、この突然の不幸について、インタビューで次のように答えらてます。
 神馬とは別居中でしたが、主演抜擢への千載一遇のチャンス、昨夜励まそうと夫のマンションで夕食を共に致しました。そして私は夜の10時過ぎに自宅へ帰ったのですが、今朝どことなく胸騒ぎがして、電話を掛けました。
 しかし応答がありません。何かあったのではと思い、急ぎマンションへと向かいました。そして予備の鍵でドアを開けようとしたのですが、当然ですよね、ロックが掛かってました。そこで管理人さんに立ち合ってもらい、ドアにロープを掛け、一緒に思い切り引っ張り、チェーンロックを壊して中へと入りました。
 すると奥の寝室で、神馬が息絶えていたのです。

 死因は西洋で安楽死に使われる塩化カリウムによるもの。いずれにしてもロックされた密室での死亡。
 また薬品と注射器が残されてあったことから、神馬氏自ら体内に注射し、自殺した。現在警察はこのような見解です。