小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

アナザーワールドへようこそっ!  第一章  【020】

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 


  【020】



 俺とシーナは「アカデミー長」であり、「元・側近魔法士(ボディーガード)」のカルロス・ワイバーンに促され、『魔法力測定器』の前に立たされていた。


「そ、そんな……『予言(ビジョン)』の内容を教えてもらえないことには、俺たちも、その証拠を見せられませんよ……」


 俺は、何とか『予言(ビジョン)』の内容を教えてもらおうとシーナのように交渉をしようとしてみた。しかし、

「ハヤト様……そんなことを言っても、それが『予言(ビジョン)』の内容を開示させる理由にはなりませんよ? こちらとしてはそのままお二人が『虚言だった』ということで『牢』に入れ、『力づく』でお二人の身元を聞きだすことも可能なのですから……?」

 と、さらっと怖いことを言い放つ。


「カ……カルロスッ!?」


 ここで、リサ・クイーン・セントリア女王陛下からカルロスは一喝される。

「失礼しました、リサ様…………言葉に気をつけます」

 カルロスは謝罪の言葉を述べる…………が、俺たちを逃すつもりは毛頭ない。

「――とにかく。お二人がこの『魔法力測定器』を試してもらうためだけに、『予言(ビジョン)』の内容開示をすることはできません。なので、申し訳ありませんが、こちらの要望どおり、『魔法力』を測らせてもらいます」

 と、カルロスが俺とシーナに再び、迫った。

 すると、シーナがカルロスだけじゃなく、リサ・クイーン・セントリア女王陛下や、執事のロマネ・フランジュにも向けて話し始める。


「――わかりました。この『魔法力測定器』を使って測らせてもらって結構です。ただし、一つだけ言っておきますが、まず、わたしには………………『魔法力』はありません」

「!?…………シ、シーナッ!」


 シーナはいきなり『ネタ』をばらした。

 な、なぜ……?


「――ですが、わたしの兄である、この『ハヤト・ニノミヤ』なら『力』を持っていますので、それをお見せすれば、わたしたちが『異世界の人間である』ということを認めてくれないでしょうか?」

 シーナはそう言ってカルロス、リサ、ロマネに提案した。

 しかし、

「ダメです。シーナ様が『魔法力』が無く、ハヤト様が『魔法力がある』とすれば、『特別招待生』はハヤト様だけで、シーナ様の『特別招待生』の特権は剥奪します」

 と、カルロスは即答した。

 だが、

「まあ待て、カルロス……」

 ここで、執事のロマネ・フランジュがカルロスを止める。

「リサ様、どうしましょう?」

 ロマネはリサに判断を委ねた。

「…………うむ」


 リサ・クイーン・セントリア女王陛下は考える。


 正直、俺は思った…………この中で一番偉いのはこのリサ……『リサ・クイーン・セントリア女王陛下』だ。

 そして、俺とシーナの出現に真っ先に喜びを表したのも、リサだった。

 だから…………だから、俺は、『リサ・クイーン・セントリア女王陛下がシーナの提案を認める』と、

 そう……思いこんでいた。

 しかし……、


「カルロスの言う通り、ハヤト様がもし『桁違いの魔法力』を持っていて、シーナ様がそうでないのだとすれば、シーナ様のほうは『特別招待生』という特権は剥奪とします」

「……えっ?」

「それだけではありません。もし、本当に『魔法力の無いシーナ様』であれば、それなりの身元確認を『牢』にて『尋問』させていただくことになるでしょう」


「な……っ!」


『アテが外れた』俺は、そのリサ・クイーン・セントリア女王陛下の言葉に呆然とした。

「そ、そんな……別に俺だけでも『力』を証明すればシーナも同じ待遇でいいじゃないか? どうして……」

 俺はリサ・クイーン・セントリア女王陛下に詰め寄る。しかし、

「ハヤト様、それはなりません。この『特別招待生』の資金はすべて、この国の民から頂いてる『お金』……『国費』から賄われています。ですので、『魔法力を持たないシーナ様』には『特別招待生』の特権を認めるわけにはいきません。また、その場合、『国防上』、シーナ様をこちらで監視体制下に置く必要があります。別に、ハヤト様やシーナ様を信じていないわけではありません…………ただ、この国を治める者として、『正体が掴めていない人物』はすべて『国の脅威』とみなしますので、厳しく対処させていただきます。もちろん、ハヤト様も、もし、この『魔法力測定器』での測定結果が我々が『想定しているもの以下』であれば…………同じです」

 と、リサ・クイーン・セントリア女王陛下は、厳しい表情で言及する。

 しかし、リサの言っていることは…………正論だ。

 俺だって、お金を国に収めている立場なら、政府にそんな『無駄遣い』されても納得いかない。

 それに、『正体を掴めない者』に対して国の対応として「監視体制下に置く」というのは当然だろう。

 何者かわからない以上、それだけでも『脅威』として成り立つのだから。

 リサは、まだ俺よりも幼いであろう女の子ではあるが、芯をしっかり持ち、国を治める『主(あるじ)』としての器・資格を持っていた。だからこそ、今のような『厳しい発言』を『心待ちにしていた』という『異世界の人間』である俺たちに、そうはっきりと言えるのだろう。

 すごい女の子だ。

 そして、俺も……、

 そのリサ・クイーン・セントリア女王陛下の言葉を聞いて、覚悟を決める。

「わかりました。…………陛下、申し訳ありません、それでしたら、わたしもシーナと同様『特別招待生』の特権を剥奪してもらって結構です」

 俺は、リサ・クイーン・セントリア女王陛下の目を見て、はっきりと意志を示した。


「えっ……?」

 
 リサはその発言が意外だったようで驚いている。

「い、いいのですか、それで? そうなったら、もし『力』を持っているハヤト様だとしても『城で尋問』……つまり『牢』に入ってもらうということになるのですよ? もしも、ハヤト様が『力』を使って城自体を壊すということを企んでいるのなら、我々、『セントリア王国の力』をあまり甘く見ないでいただきたい」

 と、リサは逆に、ハヤトの言葉が『セントリア王国』を甘く見ているように感じたらしく、少し、感情的な答えを返した。

「いえ、俺はそんなことはしませんし、『セントリア王国』を甘く見ているわけでもありません。ただ…………ただ、もし、仮にわたしが三人の納得するような『力』を出せたとしても、シーナが……妹だけが牢屋に入れられて、俺だけが『特別招待生』の待遇のままなんて……そんなの嫌だからっ! それだけです」

 俺は、感情的な返答をしたリサに対して、素直な気持ちで、そして力強く、自分の想いをはっきりと伝えた。

 すると、ここでシーナが一度、ため息をついて口を開く。

「……ふう。お兄ちゃん。ちょっと耳貸して」

 俺はシーナのほうに耳を傾ける。

(ハヤト……いいか、わたしの言う通りにイメージして『神通具現化(ディバイン・フォース)』を発動するんだ? いいな?)
(えっ?)