小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

アナザーワールドへようこそっ!  第一章  【019】

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

…………『なっていく』ように思いかけた、その時、


「――しかし、」


 と、ここで、先ほどまで一言も発していなかった『アカデミー長』が口を開く。


「それは、あくまで、あなたたちが『本物の異世界の人間だったら』…………というお話です」

「……カ、カルロスッ!」


 リサがアカデミー長へ思わず声をかける。

 しかし、アカデミー長……『カルロス』という男は、構わず続ける。

「はじめまして、わたしの名前は『カルロス・ワイバーン』……この学校(アカデミー)のアカデミー長でありますが、元々は、女王陛下の側近魔法士(ボディーガード)としてお仕えしていた者です。どうぞ、よろしく」

 と、その『アカデミー長、カルロス・ワイバーン』は笑みを浮かべながら、ふてぶてしいほどの余裕を持ってゆっくりとあいさつをした。年齢は、見た感じ『二十代前半』くらいに見えるが、風格は『四十代後半以上』と感じさせるほど、見た目以上に『威圧感』を持つ男だった。

 そして、その男は……『明らか』に俺たちを『挑発』していた。

「さて、失礼を承知の上であえて言わせていただきますが、あなたたちお二人が『本物の異世界の人間』であるかどうか、まず、ここがハッキリしないことには、そう簡単にご協力などできません。今回、あなた方お二人を『特別招待生』として招いたのも、リサ様が亡くなった母上の『イヴ・セントリア王妃』の『予言』を信じ、尚且つ、リサ様にも『天啓(メッセージ)』があったからでございますが、しかし、そのような『状況証拠』だけで、あなた方に『全面協力』することはできません。これは、そこにいる『執事様』であり、かつ、我々『側近魔法士(ボディーガード)』を束ねる『室長』であるロマネ・フランジュ様にもご同意頂いていることです」

 執事のロマネ・フランジュを見ると、確かにこのカルロス・ワイバーンの言う通りのようで、特に驚いている様子もなかった。

「そ、そうなのか? ロマネ?」

 しかし、リサだけはそのことは知らされていなかったようで、

「すみません、リサ様。リサ様の『天啓(メッセージ)』と、母上のイヴ様の『予言(ビジョン)』を信じていないわけではございません。ですが、やはり、それだけではあまりに早計だと判断し、その者たちに『異世界の人間である証拠を見せてもらう』という条件をカルロスに提言するよう言っておいたのであります」

 と、執事のロマネ・フランジュが弁解した。

「……わ、わかりました。ですが、そういうことは、これからは、ちゃんとわたくしにも報告してください。わたくしは……女王陛下なんですからね」

 と、若干、複雑そうな表情でリサは返答する。

「申し訳ございません。次からはちゃんとご報告しますので……とりあえず、今回のこの件、お二人に『確認』をしてもよろしいですね?」

 ロマネ・フランジュは改めてリサに『確認』を取った。

「わ、わかりました…………ですが、ロマネ、カルロス、お二人に粗相やケガをさせないよう、細心の注意を払って『確認』をしてください、それだけは守ってください……いいですね?」

「はっ! かしこまりました」
「ははっ! リサ様の仰せのままに」

『アカデミー長・カルロス・ワイバーン』は、女王陛下の確認を取った後、再度、俺とシーナに話を進める。

「というわけで、お二人には、これから『異世界の人間である証拠』を見せてもらいます。拒否すれば、それは『異世界の人間ではない』と判断され、『特別招待生』という『特権』は『白紙撤回』……それだけでなく、女王陛下や我々王室の人間に対して『虚言』を働いたとして『牢』に入っていただきます」

「なっ……!」

 カルロスは、一方的に話を進めていく。

「ここへ来て下さい……」

 俺とシーナはそのままカルロスに促された方に目をやった。すると、そこには『何かの機械らしき物』が置かれている。

「これは、『魔法力を吸収する素材』を利用して作られた『魔法力測定器』です。もしリサ様の母上・イヴ様の『予言(ビジョン)どおりの異世界の人間』であれば『力』……『魔法力』も桁違いなものであるはずです。なので、このお二人にはこの『魔法力測定器』で測ってもらいます」

 カルロスは、そう言って俺とシーナにプレッシャーを与えているようであった。

 だが、ここでシーナが再び口を開く。

「ちょっと待ってください。少し確認したいのですが、そのリサ様の母上であるイヴ様の、その『予言(ビジョン)』というのはどういう内容だったんですか?」

 確かに。

 カルロスは……『イヴ様の『予言(ビジョン)どおりの異世界の人間』であれば『力』……『魔法力』も桁違いなものであるはず』と言っていた。ということは、その『予言(ビジョン)』には、そういった『異世界人は魔法力が桁違いである』といった、それが『異世界の人間である証拠になる』的な文言が書いてあったということになる。

 であればこそ、その『予言(ビジョン)』の内容確認は必須だ。

 しかし、

「――できません。この『予言(ビジョン)』に関しては『国家機密(トップシークレット)レベル』の情報ですので開示は無理です。ですが、別にそんなこと知らなくてもいいでしょう? この『魔法力測定器』で測ればいいだけの話なんですから?」

 カルロスは今のシーナの質問に対し、あからさまに『顔』を歪め、不信感を露わにした。


「……くっ!?」


 シーナは苦渋の顔を浮かべる。

 その理由は俺にもわかる。それは……、


『俺たちは魔法は使えない』


 ということ。

 俺たちが使える力は『神通具現化(ディバイン・フォース)』であり、この世界の『魔法の発動方法』とは異なり、『魔法力は関係ない』……だから、俺もシーナも『魔法力』に関しては無いはずなのだ。それに、シーナに関しては、この世界では『神通具現化(ディバイン・フォース)』さえも使えない…………それは、つまり、『特殊な力など持たない普通の人間』とも言える。

 そんな俺たちがその『魔法力測定器』を試しても、おそらく『目の前の三人が望む結果』にはならないだろう。


 どうする……?