小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

アナザーワールドへようこそっ!  第一章  【019】

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 



  【019】



――入学式終了後、


 俺とシーナは『リサ・クイーン・セントリア女王陛下』の指示通り、すぐに『理事長室』へと向かった。

 アイリも行きたがっていたが『メガネツン女史』から、


『ダメに決まってるだろ、バカ者っ! さっさとクラスを確認して教室へ行けっ!』


 と、容赦ない叱責を食らっていた。


『メガネツン女史』……おそるべしっ!


 俺とシーナはすぐに『理事長室』へ向かうことになったのでクラス確認をしていなかったが、まあ、でも、その辺はアイリか、誰か先生にでも聞けば教えてくれるだろう。

 そんなことを考えながら、俺とシーナは『理事長室』の前へ来て、ドアをノックする。


 コン、コンッ。


『入れっ!』


 男性の声…………おそらく声からして『アカデミー長』のようである。


「「失礼しますっ!」」


 俺とシーナは声を掛け、ゆっくりと中に入った。


 そこには、『リサ・クイーン・セントリア女王陛下』と『アカデミー長』、そして、もう一人、『知らない男性』……その男性は、白髪の髭を生やした年配の男性で、いかにも『偉い人』という感じだ。


「ようこそ、セントリア王国へ。改めまして……わたくしはこの国を治めるセントリア王国女王陛下、リサ・クイーン・セントリア。お会いできて光栄です、ハヤト様、シーナ様っ!」


 と、リサ・クイーン・セントリア女王陛下は改めて、さっきの入学式で俺とシーナにあいさつしたときのように、『敬意を払っている感じ』で、頭を下げ、丁寧に挨拶をしてくれた。

 そして、同時に、その他の二人……つまり、『アカデミー長』と『知らない年配の男性』もまたリサ・クイーン・セントリア女王陛下と同じように頭を下げた。


「ちょ……ちょっと、やめて下さいっ! ど、どうしたんですか?!」
「そ、そうですっ! どうして、そんなことするんですか?! 頭を上げてくださいっ!」


 俺とシーナは、この場で起きてる出来事(この国のお偉い人たちであろう三人の頭下げ状態)に混乱し、必死になってやめさせた。

 とりあえず、三人が頭を下げるのをやめてくれたので、俺とシーナは、少し冷静になって、改めて尋ね直す。


「ど、どういうことですか? どうして、俺たち二人にそんな頭を下げるだなんて………………いくら『特別招待生』だからって、どうして?」


 すると、『知らない年配の男性』が口を開いた。

「はじめまして……御初にお目にかかります。わたくしリサ・クイーン・セントリア女王陛下の『執事』で、名を『ロマネ・フランジュ』と申します。わたくしは先代国王陛下で在らせられた『バーナード・キング・セントリア国王陛下』……つまり、現在ご即位されているリサ・クイーン・セントリア女王陛下のお父上が即位されてた時代から『セントリア王家の執事』をしている者でございます」

 と、ていねいな挨拶で軽く自己紹介をし、すぐさま質問に答える。

「この度、こうしてハヤト様やシーナ様に対して、我々のこのような態度の理由は、ここに……この世界に……『本当に出現したこと自体』が、わたくしたちにとっては『奇跡を目の当たりにしている状況』であるためでございます」
「えっ……?」
「き、奇跡……?」
「……はい。ハヤト様、シーナ様がどういうお立場かはわかりませんし、どういう理由でここにいるかなどはわかりません……が、しかし、一つだけわかっていることは、お二人が、この時代のこの時に『セントリア王国に現れる』ということはすでに『予言』されていたからであります」

「「よ、予言……?!」」

「はい。そしてその『予言』にはもう一つ、お二人のことが記されてありました。それは………………お二人は『この世界の人間』ではなく、『こことは違う別の異なる世界』、つまり『異世界からの人間である』ということです」


「「…………!?」」


 俺とシーナは、この執事のロマネ・フランジュさんの説明に、ただただ絶句するだけだった。

 ロマネ・フランジュの説明は続く。

「『絶句されている』ということは、やはり『事実』……なんですね?」

「「あ、う……」」


 俺もシーナも何も言い返すことができなかった。

 そして、シーナも俺と同じ態度であるということは、シーナにとってもこれは『予想外の展開』だったのだろう。

 そりゃ、そうだ。

 この世界に来て、『たった二日』で『異世界の人間』であることがバレちゃったんだから。

 それにしても……何だ?……『予言』?

 何だ、その『予言』って?

 すると、まだ混乱している俺の横から、シーナが口を開いた。


「……はい、仰るとおり、わたしたちはこの世界ではない別の異なる世界……『異世界』から参りました」

「!?」


 シ、シーナッ!

 いいのか? そんなこと認めてしまって……っ!

 シーナの話は続く。


「その……今、仰った『予言』についてはよくわかりませんが、わたしとお兄ちゃんは、この世界に『ある目的のため』に参りました。なので、その目的を成就するために、できるだけ、『異世界の人間』ということは隠すつもりでしたが、どうやらこの場で隠すことは難しいようですね」

「おおっ! やはり、本当に異世界の……?!」

 リサ・クイーン・セントリア女王陛下……リサが思わず、かわいいお目々をキラキラさせて、立ち上がった。

「はい。ただ……その……わたしたちの『目的』については話せませんが、でも、この世界の方々にご協力して欲しいという願いもありまして…………なので、こうしてわたしたちの身元が知られてしまった以上、逆に、わたしたちの『目的』のためにセントリア王国の力をお借りしたい! もちろん、タダでとは言いません。わたしたち二人が協力できることがあれば何でも協力するという条件でですが、いかがでしょう?」


 おおっ! なるほど!

 そういうことか、シーナ。


 シーナは、この局面を『逆に利用する』ことにしたようだった。

 こいつ、やっぱすげえな……何々だ、この『交渉力』は?

 アイリのときもそうだったが、シーナのこの『交渉力』には目を見張るものがある。

 会った当初は『天然』なところとか、『テキトーな部分』ばかり目立ってたから、この『指導者(ガイド)見習い、使えねー』とばかり思ってたけど、こういう『交渉力』に関しては、思わず尊敬してしまうくらい…………すごい。

 そして、そのシーナの申し出に、リサが身を乗り出し答える。


「もちろんっ! わたしたちセントリア王国が全面協力させてもらいますっ!」


 おおっ!『幼女陛下』っ!

……あ、違った、『女王陛下』っ!


 そして、


「……はい。わたくしたちセントリア王国にとっても、シーナ様のその申し出は国益にもつながる、とても魅力的な申し出であると感じました。なので、ぜひ、こちらもご協力させていただきたい」


 じじいっ!

……あ、違った、『ロマネさん』っ!


 シーナの提案は、トントン拍子に話が進んでいき、俺たちにとって『都合の良い展開』になっていった。