小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

アナザーワールドへようこそっ!  第一章  【016】

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 



  【016】



 「次の日」 



 俺とシーナとアイリの三人は、『ビュッセルドルフの町』から『王立中央魔法アカデミー』……通称『セントラル』がある『中央区(セントラル・エリア)』へと向かった。


 アイリの話だと、この『ビュッセルドルフの町』は、『中央区(セントラル・エリア)』の外れにある田舎町で、『北地区(ノース・エリア)』との『地区境地帯(ちっきょうちたい)』にある町ということだった。ちなみに『地区境(ちっきょう)』とは、地球で言うところの『国境』と似たようなもので、つまり『地区』と『地区』との間にある『境界線』のことを差す。

 昨日、訪れた町の北側にある「アポロニアの森」は、ちょうどその『北地区(ノース・エリア)』との間にある森で、出口は、『北地区(ノース・エリア)』へとつながっているとのことだった。ただし、自由に行き来できるわけではなく、そこには『地区境警備隊(ちっきょうけいびたい)』の詰め所があり、『地区』を越えるためには『許可証』が必要らしい。

 そんな感じで、俺たちはアイリと出会ってからは、このアナザーワールドの情報をいっぱい手に入れることができた。

 ここ……『ビュッセルドルフ』から『中央区(セントラル・エリア)』までは、だいたい馬車で二時間ほどで着くとのことだったので、俺たちは入学式の時間を考え、少し早めに町から出発した。


「アイリって、わたしより一コ下になるんだ? すごくしっかりしているから同い年か年上かと思ったよ」
「えー、そうですかー? いつも森でケモノ相手に魔法の訓練とかしてるし、お父さんからはもう少し女らしく振舞うことも覚えなさい、とか言われるから、そんなこと言われたのはじめてだよー」

 シーナとアイリは、昨日、夕食時に会話が弾み意気投合……。本当は俺とシーナは同じ部屋で寝る予定だったのだけれど、アイリがシーナを自分の部屋で泊まるよう誘い、シーナも了承。昨夜は、シーナはアイリの部屋に移動し。アイリの部屋でいろいろ話をしたらしく、そのときに、この世界のことや、学校のことなど、いろいろと情報を得ることができたと、今朝、顔を洗っているときに言っていた。


「おかげで、わたしは寝不足だよ……お兄ちゃん」


 などと愚痴っぽいことを言ってたが、シーナもアイリとの会話が楽しかったらしく、愚痴っぽいことを言っているにしては、昨夜のことを楽しそうに話していた。



――移動中、シーナとアイリは馬車の車中でも、二人でずっと話をしていた。

 俺はその間に入るほど野暮ではないのでボーッと景色を眺めていた…………まー、そもそも入る隙もなかったのだが。

 俺は、馬車に揺られながら、これまでのことを一通り、考えていた。



 前世の地球で『死んだ原因』を思い出すため、俺は、この異世界……アナザーワールドへと転生した。


 しかし……そもそも、俺は『なぜ死んだ原因』を思い出せないでいるのだろう?


 また、どうして『神』は、こんなアナザーワールドという異世界に、俺をわざわざ転生させたのだろうか?


 シーナの話では、俺がアナザーワールドに転生することは、『例外中の例外』と言っていた。


 ということは、『神』は、俺に、多少強引にでも、このアナザーワールドで『死んだ原因を思い出させたい』という意図があることになる。


 つまり、それは、言い方を変えれば……、


『俺には、どうしても、このアナザーワールドで死んだ原因を思い出さないといけない理由がある』


 ということになる…………のか?


 であれば、自分の『死んだ原因』と、この『アナザーワールド』には、何かしらの『つながり』『因果関係』があるということなのだろうか?


 根拠は無いが、少なくともその考えのほうが…………『しっくり』くる。


 それに、アナザーワールドに転生した昨日…………転生した場所が『草原』だったこともあり、周りに人や建物がなかったから気づかなかったが、その後、ここ(ビュッセルドルフ)に着いてからは、いろいろと疑問や謎がいっぱい湧いてきた。


 そもそも……、


 『どうして俺はこの世界の人と会話ができるのだろうか?』


 あ、いや…………そうじゃない……そうじゃない……、


『どうしてこの国の人は日本語がしゃべれるのだろうか?』


 てことだ。


 ついでに、この国で使われている『文字』もすべて基本は『日本語』だ。

 あと、地球にいたときに目にした『外国語(例えば、英語など)』とかも使われてたりする。


 なぜだ……?


 どうして地球とは違う『異世界』のはずなのに、使われている『文字』や『言語』が俺の地球にいたときの『身近なもの』ばかりなんだ?


 昨夜、俺はそのことについてシーナに…………アイリが俺たちの部屋に来て、シーナを『お泊りのお誘い』に来る前に聞いてみた。すると……、


『今の隼人にはそれは教えられない…………が、今、言えることは、それにはちゃんと理由があるということだ。とりあえず今はそれについてはあまり気にするな。気にしたところで答えは出てこないからな』


 と、妹キャラじゃなく、本来のシーナのキャラでそう言われた。


 シーナは理由を知っているようだった…………が、どうしても教えてはくれなかった。

 まあ、シーナが理由を知っているのは当然だろう、だって、あいつは『指導者(ガイド)』なんだから…………もとい、『指導者(ガイド)見習い』だからな。

 いわば、『神側の存在』……『人ならぬ存在』といったところか。

 他にも、まだ『謎』になっているのはたくさんある。

 その一つが、シーナが『神通具現化(ディバイン・フォース)』を使い過ぎると『ある力』が働いて『媒介役(メディエーター)』自体を失う恐れがある……という話だ。

 俺は、シーナにそのことについても昨日、聞いてみた。それについてはシーナも答えられるようだったので、いよいよ答えを聞こうとしたそのとき……またもや、そのタイミングでアイリが部屋に入ってきてしまい、答えを聞くことができなかった。

 その後、シーナはアイリの部屋に泊まりにいったので、俺は一人、ベッドで、これまでの『謎』について悶々と考えていた。

 そして、気がつくと、外はすっかり明るく、寝ないまま朝を迎えていた。


 なので、今はすごく……眠い。


 二人も昨日は夜遅くまで話をしていたらしく、眠っていないと言っていた。だが、お互い、気が合うようで、馬車の中では、寝ずにずっといろんな話で盛り上がっていた。


(いいな~、何か楽しそうで……)


 そうして、シーナとアイリが楽しそうにしゃべっているのを俺はボーッと眺めていた……すると……いつの間にか…………俺は『夢の中』へと誘われていた。




「……!……!」

「……い、にい……ちゃん」

「おーい、お兄ちゃーん!……」

「ん、んん…………スゥー、スゥー」

「おーい、ハヤトー、起きろー!……」

「んん……もう少し、あと……ご……ふん…………」


 スゥー……はい、深呼吸。

 せーのっ!


「「おっきろーーーーーーーつ!!」」