小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ゆい物語(気導士版)第一夜

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 

後書き


 皆様、お久しぶり。気導士です。

 『魔法少女 リリカル☆マギカ』第三話を、お待ちしている方々、
申し訳ありません。

 全体の構想、続編のアイデアなどは、もう八割完成しているんですが、
いかんせん、私自身に、いろいろと余裕がないのです。
 
 今回は、とりあえず、何か発作的に書いちゃったモノを投稿いたします。

 これは…………

 ――すでにプロの大人気作家として――『物語シリーズ』や『刀語』を
 発表していらっしゃる、あの西尾維新先生が、アニメ声優『堀江由衣』さんのために、
『ゆい物語』と言う名前の作品を執筆するつもりだ、と噂で聞いて、自分なりの
『ゆい物語』を書いてみようか、と思ったのが、……大間違い。

 別に『西尾維新先生』に挑戦しようとかは、考えてません。

 実は、私……『堀江由衣』さん、大好きなので……。

 続編書くかどうかは、全く未定。


 ところで、最近……本サイトで私が発表した――
 『魔法少女 リリカル☆マギカ』
 第二話 緊急指令! 鹿目まどかを抹殺せよ!

 第十六章 『黄金魔王の逆襲』 及び、
 第十七章 『七人の魔導師』    ――

 この発想の元になった――PC用同人ゲームのプレイ動画を
ニコニコ動画に投稿したので、興味がある方は、以下のアドレスから、どうぞ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22482833

フェイト 対 ナーガ、の深夜の市街戦と、
なのは 対 リナ・インバースの空中戦をゲーム映像で実際に見る事が、できます。
 ……覚醒し、なのはに襲いかかる『金色の魔王』も。 

 そして同じゲームで、はやてと、ヴィータのタッグ戦。
相手の2人組が誰かは見てのお楽しみ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22557017

 また、リナ・インバースをプレイ・キャラにして、
本ゲームのストーリーの中ボス戦チャレンジ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22557147

 見た方は、ニコ動でコメントいただけたら、うれしいです。

 ニコ動でも私の名前は、同じ『気導士』。
ほかにも、ウルトラマン・ゲームとか、
スーパーロボット・ゲームの映像とか投稿しているので、
よかったら、ひまな時に見てね。