小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ゆい物語(気導士版)第一夜

INDEX|2ページ/3ページ|

次のページ前のページ
 

第1夜 ゆい、怪異に遭遇す


〔 …………してください 〕

 誰かの声が聞こえたような気がする。

「え……?」

 夕焼けに頬を染めた美少女は、あたりを見回してみた。

 ピンク色の可愛いワンピースが、ふわぁりと、エアーに踊る。

 しかし、……声を発した人物は見つからない。

 そこは、道路のど真ん中である。

 近くには、小さな神社の入り口が存在している。

 しかし、お祭りの時期でない今は、人通りがほとんどなかった。

 『ゆい』は、突風、竜巻のごとく、グルグルッと体を回転させつつ、
周囲を確認してみたが、やはり誰もいな〜い。

 短く切りそろえた黒髪が、不安気にゆれた。

 しかし、一瞬にして不安はすぐに雲散霧消(うんさんむしょう)。

 そのかわり、と言ってはなんだかねぇ……ムカムカしてきちゃったよ。

 ――  空耳かよっ!!  ――


 そう思った彼女は、抱えた荷物を持ち直し、帰るべき自宅へと歩き出す。
 その直後、――――――

〔 もしもーし!! 〕

突如、何者かの声が響く。

 ――紅く染まった町並みの中、
十七歳の可憐な乙女がただ一人、立ちつくす。

 先程と同じく、話しかけた相手を視認することができなかった。

 そして、さらには、…………

( これは…………変だっ!! )

 とっさに、ゆいは、そう思った。

 ――そう、その声は彼女の心の中に……別の表現をするならば
『ゆいの脳内』に突然飛び込んできたのだった。