小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

心の心境の変化

INDEX|1ページ/1ページ|

 
コメントで「しばらく小説は書かない」と書いたけどこれだけ。
俺がしばらく泣いてなかったのに号泣した内容だけ。
これはマジ泣ける。

俺は現中学生で親のことをうざく思ってる。
まぁ今は親の都合で親だけアメリカいるけど・・・だから動画サイトでたまたま見つけた奴を見たんだ。

「ハートのかけら」って人が投稿した奴なんだけけど、それは「彼氏が降った本当の理由」ってやつでさ、その彼氏に振られた彼女の話なんだよ。
でさ、その彼氏が凄い言い方で振ったらしいのよ。
2年も付き合って彼とは思えないほどひどい言い方でさ。

それからその彼女はメールとかで「まだ好きだよ」って送ってたんだがついにブロックされてさ、それから連絡もなかったらしいのよ。
でもある日、その元彼氏の友達から連絡があったんだ。そいつが死んだってな。
それでその友達が日記を渡したのよ。
その内容がな、泣ける。まぁ細かくは書けないがおおざっぱに。

最初にはこう書いてあった。
「入院2日目、昨日は珍しいくて初体験ばっかだけど、明日から暇なんだよな~」

まぁここまでは普通の日記だけど、そこから

「N(彼女)今頃元気でいるかな~、最後傷つけちゃったけど新しい男見つけてんのかなぁ」

そこで俺はこの男は、いい人だと思った。そして軽くウルっと来たよ。

そしてその日記はもはや日記とは言い難く、もはやNへの想いをかいてるようなもんだった。

「今日TVで東京ディズニーランドの特集やってるのみて、Nと言ったの思いだした。
あいつは買い物好きで疲れてたあの時はいい加減にしろって思ったけど、
最後に買ってくれたミッキーは嬉しかった・・・」
と書いてあった。しかもその男は病室の枕元に置いてあるらしく、友達が来るときは隠すらしい。まぁ別れてるっからって理由なんだって。

まぁ後はNについて書いてあるけど最後が泣いた。

「医者は何も言わないけどどうやら俺はもうすぐ死ぬらしい。自分でもわかる。
治らない病気って聞いてもう1年かぁ、結構長く生きた方だし十分な人生だったんじゃね?
って思ったけどやっぱだめ。もっと生きたい・・・
Nともっと一緒にいたかった。 入院してる間振ったことを・・・あんなヒドイ事を言ってしまったことをずっと後悔してきた
でも完治なんて可能性がない
Nは綺麗だし 性格いいからすぐに次の男ができる 俺のために人生棒にふるわせてはいかん・・・て何回も納得したはずなのにNと喋りたい
今から電話したい、会いたい!
まだ死にたくない!!

まだフォアグラ食べてないしUSJ行ってない
大学卒業したかったし
母さんに親孝行したかった
ベタでも父さんと酒飲みたかった

Nをもっと抱きたい

結婚して子供欲しかった

おじぃちゃんとおばあちゃんになっても手をつなぐような夫婦になりたかった

Nに会いたい
でももう叶わない
後悔してばっかりだった
死ぬときは笑っていたいけど本音はつらすぎる

N、まだ愛してる

俺を忘れて幸せになれよ」

これで日記は終わっていた。
これを見た彼女は号泣したそうだ。

俺はこれを見て思った。
今まで書いた小説はくだらないと。
「レストラン」や「蛇兎賭」、俺は面白いから書いたつもりだが今思うと馬鹿な物語だ。
人の命を弄ぶかのような小説書いて何が小説家になりたいだ!
なにがアクセス数100いきたいだ!
って思った。
これが多分中学最後の投稿になるけどまだ退室はしない。高校になったら必ずまた戻ってくる。(それまで読む専門になるからね)
多分その時は今よりもっといいのをかけると思う。
最後に、俺が見た動画は「彼氏が振った本当の理由」で出てくる。
主にyoutubuとかでな。
じゃ、次は高校の時・・・約2年後だな。
作品名:心の心境の変化 作家名:DG4